あんずの整形外科の病院と慢性腎不全のイヤイヤ期? | Dachs Rin&Anzu

Dachs Rin&Anzu

前のブログ
http://rinanzu661.seesaa.net/
その前のブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/rin66/

りん2005 5.15~201610.03 IBDで闘病したもののお空へお引越し
あんず2007 01.23~
くるみ2016 12.14~保護ボランティアさんからうちへきたよ

 

 

あんずが左肩を痛めて1ヶ月

 

レーザーとカルトロフェン注射で治療してきましたが

 

今日 先生から終了のお墨付きを頂きました~音譜

 

 

 

昨日のあさんぽ

 

ただ歩いてるだけだけど ふたりのこの姿が嬉しいハート

 

わんこ用のスロープも難なく上がれます

(階段みたいな下りの段差は禁止)

 

 

先生にSUPの話ししたら いいと思うって言われたし

泳がせるのも良い事らしいので

暑くなったらじゃんじゃんいかないとね~

 

とは言え 今はまん延防止なので自粛してるけど

GWから短期集中で始まった都内の緊急事態宣言や神奈川のまん延防止

もうすぐ2ヶ月だよ~

なにが短期集中よ!

 

神奈川のまん延防止も

ズルズル続いて 効果はうすーくなりつつあるしねぇあせる

 

と愚痴ってみたり(^_^;)

 

 

 

 

もうひとつの心配ごと あんずの慢性腎不全

 

腎臓食って美味しくないらしくいつか飽きちゃうかな?って思っていたのだけど


なんでも秒で食べるあんずがペッと出しながら食べたり(黒いのは炭)

 

 

いよいよ腎臓が悪い子あるあるのイヤイヤ期かなあせる

 

でも食べる気はありそうで選んでる感じなんだよね

 

 

この日は薬を別であげたんだけど・・・

香りを出そう&水分摂取の為にカリカリとウェットに少しぬるま湯を入れたのがダメだったのか?

 

2粒残す(笑)

 

でもこの後、普通にフードあげたら3粒食べたので

1粒プラス(^w^) 

 

 

色々試してみたら フードとウェットのみで 水分を入れない方がいいたべっぷり

 

 

なので 水分入れず ごはんとウェットのみ

 

炭などのサプリは食後、別であげるようにしました

 

薬やサプリをご飯に入れて食べないと大変だからね~

 

今のあんずは柿ピーみたいな形のロイカナの腎臓サポートセレクションより

ヒルズの腎臓ケアkdのカリカリが好きみたい

 

 

 

今もわんこの腎臓のウェットロイカナヒルズは品薄状態あせる

 

でも 今見たらここのウェットは腎臓のウェット再販売してくれてる~

 

 

 

ちょっと前は単品でしか頼めなかったのにー助かる(^w^) 

 

 

うちは多少のストックあるからまだ良いけど

ロイカナの腎臓サポート缶300円位が フリマで1000円で売れてると言う異常な状態

 

早く療法食が必要な子に必要な量が届くようになってくれないと困る(-_-;)