富田さとにわ耕園・東京クラシッククラブでランチ(千葉) | Dachs Rin&Anzu

Dachs Rin&Anzu

前のブログ
http://rinanzu661.seesaa.net/
その前のブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/rin66/

りん2005 5.15~201610.03 IBDで闘病したもののお空へお引越し
あんず2007 01.23~
くるみ2016 12.14~保護ボランティアさんからうちへきたよ

 

 

 

 

緊急事態宣言解除になったので 母の様子を見に千葉へ・・・

 

コロナもあってもう1年くらい帰ってなかったね

 

 

うちのおふたりさん

どこでもリラックスしてくれるから助かる

 

母も高齢になってきたので なるべく運動させようと

犬の散歩を毎日一緒にした事で歩く気になったようで

今は毎日ウォーキングするようになったの

 

 

帰ってきた目的は母と一緒にいる事が優先だけど ちょっとだけ友達とお出かけ

 

 

 

ひさしぶり~のマロニーちゃんハルサメくん

 

富田さとにわ耕園へ行ってみた

 

9時に駐車場が開くのかと

9時前に着くように行ったら もうかなりの車入ってた(^_^;)

何時に入れたのかな~

 

 

千葉市100周年の花文字

 

 

 

 

 

 

この日は天気良すぎでおめめショボショボ汗

 

前に来た時はポピーもあったかな キレイだったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は芝桜ゾーン

ハルサメくんとあんず(^w^) 

 

 

 

 

 

ボケ過ぎちゃって芝桜かなんだか分からないけど(^^ゞ

もうちょっと絞っても良かったなぁ~

 

 

帰る頃にはすごい渋滞で 早めに来て良かった

 

ここは駐車場も入場も無料

毎年キレイなお花をみせてくれて維持や管理もあるんだし

駐車代位とったらいいのに~って思うわ

 

 

 

キレイだったので次の日も母を連れてお散歩しに行ったよ~

週末と比べてすごく空いてた

 

ポピー畑

 

がらがら~

 

 

母も喜んでくれたので良かった(^^♪

 

 

 

ランチはリサーチしてくれて そこから近いし行ってみたかった

 

東京クラシックキャンプカフェ

 

ここは会員制のグランピング施設の併設カフェ

 

横には乗馬倶楽部やゴロフ場 たぶんゴルフ場も名前一緒なので同じ系列なんだろうなぁ~

 

とってもオシャレで カフェは会員じゃなくても利用できます

 

テラス席もOKなんだけど

この日は予約あったので わんこOKの店内

大きなガラス窓から緑がたくさん見えて

気分は軽井沢です(^_^;)

 

 

ペットのマナー

まぁ普通の事なので問題はナシ

 

 

 

メニューはこんな感じ

 

チリドッグも美味しそうだな~って思ったけど

 

食べた事のない この2つをチョイス

ロティってなんだ?と分からなかったけど

あたしはチキンコットウロティ

 

ロティーは全粒粉を使った無発酵パンの一種らしい

それを細かく刻んで鶏と炒めてるのね~

 

スリランカカレーは結構辛めだったので あたし的にはちょうど良かった

こういう料理大好き

 

こちらもチキンが入っててボリューム満点

 

 

ドリンクもオシャレ~

ボタンのたくさん付いたコースターが手作り感あってとっても可愛かった

 

まったりなふたり

 

 

 

 

 

お店の方もわんこに優しくって 良い子だね~って褒めてくれたよ

 

この子たち吠えないし ほぼ寝てたしね(^_^;)

 

 

 

また感染者も増えてきて 県またいだり友達と遊びに行きにくくなったので

あの時期に実家に帰っておいて良かった~

 

 

 

Instagramインスタはコチラ