最近買ったモノ | Dachs Rin&Anzu

Dachs Rin&Anzu

前のブログ
http://rinanzu661.seesaa.net/
その前のブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/rin66/

りん2005 5.15~201610.03 IBDで闘病したもののお空へお引越し
あんず2007 01.23~
くるみ2016 12.14~保護ボランティアさんからうちへきたよ

 

早起きなあんず

 

あんずの腹時計ってスゴイ

 

だいたい毎日4時半に起こしてくれます(^_^;)

 

腎臓が悪い子は食べてくれない事が多いので食欲旺盛は助かるけど

これはクッシングの症状なのかな?

 

でも他のクッシングの症状の脱毛は

全くないのよね

 

 

そうこうしていたら

ふたりとも 5キロ弱だった体重があせる

 

 

いつの間にか かなり重くなっていまして・・・(^_^;) 

 

ペット用の体重計を買いました~

 

昔持っていたんだけど壊れてしまったの

自分がダッコして引き算するのも毎日は面倒で

やっぱり体重計あると毎日計るようになるね

 

検索するといくつかペット体重計ってあったけど

 

乗りやすいように真ん中がへこんでる感じのもあったりで

迷って フラットタイプの方が良いのでこちらを・・・

 

 

 
 
 

 

 

ペット君ってネーミング(^^ゞ

 

昔のより全然薄くていい

収納も ちょっとしたすき間に入るし

良くなってるね

 

これで毎日計って体重管理しなきゃ

 

 

 

 

 

 

友達から教えてもらってからずっと使ってるブラッシングスプレー

 

うちはコレ→ファーメイク つやスムースなすべり

 

 
 

 

 

毛のタイプで他にも しっとりタイプ

 

 
 
 
 
 

 

 
 
 

 

 

 

 

ふんわりタイプ

 

 

 

 

 

 

 

お風呂に入れてる入浴剤

 

 

バブみたいにシュワシュワ~

あんずもコレ入れると気持ちよさそうに入ってるの

 

一袋10個入りだから ケチってキッチンバサミで割り 半分位を

わんこが入るバスタブに入れてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腎臓にいいとレビューあったので水素水もお試しで買ってみました

 

 

 

腎不全で食べられなかった子が

これを飲んですごく元気になったとか

 

 

でも あんず食欲すごいし必要ないじゃんって言われたけどお試しでね

 

食事に入れたり 食後や散歩の後水を飲みそうな時はこれを入れてあげて飲ませてるよ

水飲みのお皿に置きっぱなしはどんどん水素が失われるみたいだから

そこら辺は飲むタイミングを見計らってあげたり

 

パウチの空気を出してフタをすると数日持つみたいだし

若いうちは気にしなかったけど 病気が色々あると水道水の塩素も気になるからね~

 

 

人間の料理は水道水なんだけど(^^ゞ

 

 

 

 

腎臓ばかり気になるけどやっぱり肝臓も数値は基準値超えてるしクッシングもあるし気になるので

ウコンも少しご飯に混ぜてるの

うちは耳かき程度だけど本当はもう少し多い方が良いのかも?

 

検索して出てきた情報で 秋ウコンの方が良いとみたので秋ウコンのこれを

もう1袋使ったからボロボロだけど・・・

さっき注文しました~

 

 

 

ウコン(ターメリック)ってアルツハイマーに効果あるとか聞くよね

 

わんこにも効果あるかもだし あたしもたまに納豆やみそ汁に入れてるよ