わんこと蓼科旅行・2 | Dachs Rin&Anzu

Dachs Rin&Anzu

前のブログ
http://rinanzu661.seesaa.net/
その前のブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/rin66/

りん2005 5.15~201610.03 IBDで闘病したもののお空へお引越し
あんず2007 01.23~
くるみ2016 12.14~保護ボランティアさんからうちへきたよ

 

 

女神湖周辺ウロウロした後は

白樺湖にきてみたよ

 

 

気持ちのいい青空になったね

 

 

池の平神社って前にSNSで見たことがあって行ってみた

舟とかの乗り場?ボートハウスの横から歩いて行くと木の鳥居が

 

 

 

奥へ行くと赤い鳥居があったよ

 

検索してたら カヌーに乗ってお参りしてたから湖から行くのかもね

 

逆光で加工でなんとか(^_^;)

 

 

昭和30年に建てられたそうで、白樺湖を造ったときに鎮座されたんだって

人口の湖なんだね

 

 

 

この後は そこから

 

そこから30分位だったかな? ビーナスラインを上がっていって

行ってみたいかった コロボックルヒュッテ

標高1820M

 

 

 

少し雲って来たけど 良い景色だね

 

 

 

足元は湿地帯でウォーキングしている人もいたよ(湿地帯はわんこNG)

 

晴れたり曇ったり 山の天気

 

写真じゃ分からないかな?真ん中あたりに虹が出てたの~

 

良い事あるかなっ

 

チーズケーキにしようと思ったら売り切れで

チェリータルト

こっちも食べたかったから ちょうど良かった(^^♪

 

サイフォンで淹れたコーヒーが美味しくって

 

しばし のんびり~

 

 

とっても贅沢な時間でした~

 

 

 

宿は ゆとりろ蓼科ホテル

元レジーナ蓼科なんだって

 

 

コロナで開業延期もあったけど 今年7月からゆとりろがOPENだそうです

 

 

レジーナだけに建物はすごいねぇ~

 

 

 

 

大浴場もあったけど この時期なのでやめて部屋のお風呂で済ませたよ

 

 

部屋からはドッグランが見えた

他にもいくつかドッグランあったよ

 

 

 

食事は混雑しないように2部制

 

 

 

ステーキも柔らかかったし 最後に出てきた黒カレーは父ちゃんうまいって絶賛してました

 

あたしはビールや白ワイン飲んで大満足

 

 

持って面倒なので カートは借りちゃった

 

 

ちょっとでもハァハァすると ウチワが出てきて至れり尽くせり

 

他の子が吠えても うちの子が吠えないと 『吠えないでイイコだねぇ~』とその都度オヤツ

 

元々吠えちゃいけないって躾してるから あんずもくるみも吠えないんだけどね(^_^;)


父ちゃんと一緒だと色んな手当てがあるからいいねっ

 

 

2日目につづく・・・・