久能山東照宮(犬連れ旅行) | Dachs Rin&Anzu

Dachs Rin&Anzu

前のブログ
http://rinanzu661.seesaa.net/
その前のブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/rin66/

りん2005 5.15~201610.03 IBDで闘病したもののお空へお引越し
あんず2007 01.23~
くるみ2016 12.14~保護ボランティアさんからうちへきたよ

 

 

お正月は どこへ行っても混んでるし いつもダラダラしちゃうので

 

年末にバタバタ探してみて 予約取れた所へ行ってみました~car**

 

元旦や連泊は厳しいけど 結構あいてたりするんだね

 

 

静岡の西の方ってあんまり観光してなかったから そっち方面へ・・・

 

 

まずは富士川サービスエリアで一休みおんぷ

すごくいい天気で富士山もバッチリ富士山晴れっ!

 

 

娘たちは ショボショボしてますが・・・(^_^;)

 

ドッグランがあるのかな?って思ったら あるのは上りなので

 

原っぱでダッシュぴゅ~

もう少し大きいのかと思っていたけど 大きいのは上りなのね

 

セブンやパン屋さんがあったので 朝ごはんを買って

 

 

日本平のロープウェイに到着ぴゅ~

 

ロープウェイ内は わんこは顔見えなきゃOK

往復大人1100円 わんこ無料

 

当然上へあがると思ってたら 上から下へくだって行くパターンのロープウェイ

写真は帰りに取ったので反対だけど^-^;

 

 

 

 

そして 国宝の 久能山東照宮に到着!ハート☆

徳川家康をお祀りする神社

 

 

ここへ来るには ロープウェイか 山の下から1159段の階段を頑張って上るかなの汗

ロープウェイを選んで良かったにこ

 

東照宮も そこそこ階段があったからカートは大変っぽかったよ

 

 

 

わんこ連れにはこういう紙をくれたよ


歩かせて良いと検索で見たけど


変わってるかも知れないし これなら分かりやすいねOK

 

日光の東照宮しか知らなかったけど こちらも立派OK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが徳川家康のお墓みたいだよ

 

 

調べると 翌年に日光へ 家康の遺骨を移したとかあるから

 

そっちにもお墓があるんだね~

 

横には愛馬のお墓まで

動物好きだったのかな?

 

 

 

 

 

 

帰り道に いきなりプラモデルがあってビックリ

静岡市は バンダイやタミヤの模型の町らしく奉納してるみたいだよ

 

 

ココからの見晴らしもすばらしいアゲアゲ 下のビニールハウスはイチゴ園だって

 

新年にこんな景色が見れて ここで ずっと ぼーっとしていたかったけど

 

 

近くに行ってみたい場所があったので 移動しました~ぴゅ~