ナチュラルハーベスト・レジーム | Dachs Rin&Anzu

Dachs Rin&Anzu

前のブログ
http://rinanzu661.seesaa.net/
その前のブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/rin66/

りん2005 5.15~201610.03 IBDで闘病したもののお空へお引越し
あんず2007 01.23~
くるみ2016 12.14~保護ボランティアさんからうちへきたよ

 
今日は うちの方でも雪だるま雪が降りました~
 
ちょこっとだけど雪
 
 
昼間は晴れてたから 車洗ったのになぁ~汗
 
 
数年前の大雪の時 かまくら作り楽しかったね~かまくら
 
あぁーなつかしい・・・
 
*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン
 
 
もうそろそろ 療法食ウサギの餌がなくなるし
 
今度は 同じ低脂肪なら 違うのにしてみたいな~って思って
 
グリーンドッグへ行った時
 
ナチュラルハーベストのレジーム
 
5%で低脂肪だよ!ハート☆って言われて気になってたから
 
バンガードさんへ 胆泥症の子にいいのか?問い合わせしてみたよ
 
矢印すごく親切に くわしく答えてもらいました
 
 
ワンちゃんが胆泥症とのことでご心配のこととお察しいたします。

グリーンドッグさんにてレジームをおすすめされたとのことですが
胆泥症のワンちゃんにも与えていただいて問題ありません。

胆泥症は、ワンちゃんの身体の内側で生み出される
分岐鎖アミノ酸(バリン・ロイシン・イソロシン)が足りない場合に
胆汁が濃縮されドロドロ状と化してなるとも言われ
そのためワンちゃん自身のカラダの内側から治療してくれる
良質なアミノ酸がバランスよく配合されたフードが大切と考えます。

レジーム」は高タンパク質、低脂肪の栄養バランスの取れた
ダイエットフードとなっており
粗タンパク質25%、粗脂肪5%の、チキンとお米を主原料に使用
したものでございます。


下記リンクより、「レジーム」の詳細をご確認いただけます。
http://www.webvif.com/webvif/7.1/Regime/


また「レジーム」とともに「クリルオイル」という商品を
一緒に与えていただくことで、相乗効果が期待できます。

「クリルオイル」は南極オキアミから抽出したオメガ3脂肪酸のオイルです。

次世代型オメガ3脂肪酸と呼ばれ、
通常は脂肪の代謝では脂肪を分解をする酵素を使いますが
このクリルオイルは大変水に溶けやすく消化酵素を必要としないので
肝臓に負荷をかけず、肝臓機能を高めてくれます。

低脂肪のものが良いという場合にも、クリルオイルでしたら
安心してご使用いただけます

「クリルオイル」詳細ページ
http://www.webvif.com/webvif/7.1/KrillOil/


弊社では胆泥症のワンちゃんに
「レジーム」と「クリルオイル」の組み合わせを
一番おすすめ致します
 
との回答
 
 
ちなみに レジームの
<アミノ酸分析値>
アルギニン 1.74%  ヒスチジン 0.68%  イソロイシン 1.09%  ロイシン 2.01%  
リジン 1.79%  メチオニン+シスチン 1.01%  フェニルアラニン+チロシン 1.910%  
トレオニン 1.16%  トリプトファン 0.30%  バリン 1.40%
 
バリン ロイシン イソロイシンって書いてるし良さそうだね
 
 
クリルオイルは この前買って かなり余ってるの^-^;
 
脂質はとらない方がいいかとやめておいたんだけど・・・
 
でもオイルは 念の為 先生に相談してからにしようかな
 
 
先生からは フードの指定は無く
 
りんと同じ低脂肪高タンパクにしてねって言われてるから
 
レジームにしてみたよ!ハート☆
 
 
 
あんずは フードによって 
 
うんちくんが1日出なかったり 少しゆるめだったりしちゃうから
 
ここ数日 様子見てるけど
 
繊維多いからか 快便で水分もちょうど良くイエローうんこひと安心にこ
 
 
粒もかなり小さいから かさが多くなって たくさんあげてる気分えさ
 

これに 先生のオススメ BCAAの必須アミノ酸が豊富に入ってる
 
ベジタブルサポート(肝臓用)を1日3グラム食べさせてるよ
 
 
あと10日ほどで飲んでる薬が無くなるから
 
病院検査しに行かなきゃ