子供は親を選べないって聞くけどさ
子供は親を選んで生まれてくるとも聞かない?
どっちが本当なんだろうね。
人それぞれの考えでいいってことなのかな?
私は後者で、娘が私たちを選んで
生まれてきてくれたと思ってる←
とある指導者が
子供を見れば親が分かるって言ってた。
なんか分かる気がする。
とある友達が
子供って親次第でどうにでもなるって言ってた。
それも分かる気がする。
遺伝子の関係もあって
生まれたときからの性格もあるだろうけど
育て方で、性格って決まる気がする。
自分の性格が気に入らないからって
親を責めることはしないし
それはまた違うとおもうけど、
もっと可愛らしい性格で
みんなに好かれる性格だったら
人生また違ってたかな~って。
人に嫌われて嫌がらせされたり
騙されそうになったり
裏切られたり…いろいろしてきたから
素直に人を信じられないときがある私。
そのせいで、そうされた出来事を恨むより
自分の性格のせいだと思うようになって
娘にはそんな思いはさせたくないな…と。
だからってどういう育て方をすれば
どのようになって、
自分がされてきたことをされないかなんて
分かんないんだけど。
娘には、悲しいことより楽しいことの方が
少しでも多く、周りの人を大切に出来る子に。
そして、自分のことを愛することが出来、
周りからも愛されて生きて欲しい。
