センスのいいタイトルが浮かばない

センスのいいタイトルが浮かばない

誰にも言えない本当の自分が
心から思ったことを
ひたすら文字にして吐き出す

Amebaでブログを始めよう!

子供は親を選べないって聞くけどさ

子供は親を選んで生まれてくるとも聞かない?

どっちが本当なんだろうね。

人それぞれの考えでいいってことなのかな?

私は後者で、娘が私たちを選んで

生まれてきてくれたと思ってる←


とある指導者が

子供を見れば親が分かるって言ってた。

なんか分かる気がする。

とある友達が

子供って親次第でどうにでもなるって言ってた。

それも分かる気がする。

遺伝子の関係もあって

生まれたときからの性格もあるだろうけど

育て方で、性格って決まる気がする。

自分の性格が気に入らないからって

親を責めることはしないし

それはまた違うとおもうけど、

もっと可愛らしい性格で

みんなに好かれる性格だったら

人生また違ってたかな~って。


人に嫌われて嫌がらせされたり

騙されそうになったり

裏切られたり…いろいろしてきたから

素直に人を信じられないときがある私。


そのせいで、そうされた出来事を恨むより

自分の性格のせいだと思うようになって

娘にはそんな思いはさせたくないな…と。

だからってどういう育て方をすれば

どのようになって、

自分がされてきたことをされないかなんて

分かんないんだけど。


娘には、悲しいことより楽しいことの方が

少しでも多く、周りの人を大切に出来る子に。

そして、自分のことを愛することが出来、

周りからも愛されて生きて欲しい。