2日間に渡って、毛髪診断士の資格取得のための講習会へ飛び入り参加させていただき、復習をしてきました。

私は、毛髪診断士として指導講師の資格までいただいていますが、だからこそ、自分の知識を確かめる必要性を感じるし、常に最新情報へアップデートしたいと思っています。

一番基礎的な講習でしたが、私が毛髪診断士を取得した時とは変わった情報もあり、ヘアケア界の進化を感じました。

髪は、QOLに関わる重要なパーツです。

でも、髪は簡単に変わらないし、
一度の事が取り返しのつかないことになり得るからこそ、
可能な限り、科学的に理にかなった行動をとりたい。それが私の根本にある考え方です。

自分の髪が、自分にとって最高のアクセサリーになるように。今日も一緒にヘアケア楽しみましょう。