毛髪診断士の元井里奈です。
癖毛のダメージヘアに悩んでいた時代から、今では自分の髪が好きと思えるようになりました。ダメージや薄毛を防ぎ、美髪へと導くヘアケア方法を発信しています。

私は美髪を目指してかれこれ長いのですが、
髪のためにいいことをたくさんしていても、
悪い事もしていては美髪は得られません。

今では当たり前になりましたが、
当時は「やめよう!」と思ってやめたことがあります。

実は以前にこちらの記事で「3選」として
ご紹介したのですが、、、
他にもちょっとした事をいくつか思いついたので、
追加で「7選」をご紹介します。



①背もたれに髪をはさむ
→摩擦を防ぐ。


②ヘアゴムを頻繁に使う
→摩擦を防ぐ。基本的にはシルク製のシュシュを使う。

③サンバイザー
→頭頂部への紫外線を防ぐ。


④冷たい飲み物
→冷えによる血行不良を防ぐ。

⑤15時以降のカフェイン
→睡眠の質アップ。


⑥足首が露出するパジャマ
→温活、血行促進のため。

⑦日暮れ以降の明るい照明とテレビ
→睡眠の質アップ。


詳しくは「女子SPA!」で連載中のコラムに記載していますので
こちらのリンクからご覧ください♪
最後のテレビに関してはなかなか難しいかもしれませんが、是非あなたにとって良さそうなものをやってみてくださいね。