いいもの選べていますか?

美髪育成に大事なのは、頭皮!
シャンプーブラシは頭皮のためにあります。

私が考える、選ぶポイントは3つ。

1. ブラシの先端が毛穴にリーチするか。

(髪が多いと、ブラシの先が頭皮まで届かない事がある)
(届いても、先端が太いと毛穴を洗いづらい)

2.先端の程よい柔らかさ
(硬すぎて痛い)
(頭皮を傷つける可能性あり)
(柔らかすぎても洗えない)

3.頭部へのフィット感
(カーブしていると、頭部にフィットするので効率がよい)

写真に写っているものには、それぞれ素晴らしい点があります。
でも、こだわりがスーパー強い私の理想には至りませんでした。

ある企業様からのご依頼で、シャンプーブラシを監修させて頂いたので、後日お知らせしますね。

ちなみに今は、ピンクの「美髪のためのシャンプーブラシ/ソフト(VESS)」を使っています。