♡ナポリタン♡ | 毎 日 の い ろ い ろ

毎 日 の い ろ い ろ

✨エリカ✨12星座でいちばんかっこいい射手座
血液型 コカコーラ(赤)
あなたは444444人目のお客様です(たぶん)

エリカのブログを見ると
いいことが起きるよ♪(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

ジョークジョーーーーク

私は昔子どもの頃
ミートソースが
上にかかっているのが
ミートソースで
ミートソースを
麺に絡めている
あえているのが
ナポリタンだと思っていた
キョロキョロ
こ、これ伝わるメロか?💦



私の母がパスタを作るときは
なんかケチャップを麺にあえただけのような
ものが大半だった
母は和食は得意だったが
洋食はあんましだった
私はそれをナポリタンなんだと
思って食べていた



私はその母の作る
ケチャップスパ←あえてそう呼ぶ
があまり好きではなかった
なんとなくミートソースが
憧れだった
上にソースが混ざってなく乗っかっている
それがなんか大人のような
品のあるような
そんな感じがしたのだ


だから大人になっても
パスタを外に食べに行くときは
「家で再現できない度」の高い
パスタを選ぶ癖がついていた
ボンゴレ カルボナーラとかね
特にカルボナーラ
これはすごい なんで美味しいんだ
私はこの先ずっとパスタは
カルボナーラを食べよう
そうとすら思った
もうトマト系は食べないぞ!と



しかし
よーく見ると
ナポリタンとミートソースって
違うんだよな
全然違うわ!


お店のナポリタンが気になったんですよ
だから食べてみた
ん、んまい!
ラブ
ピーマンもんまい
麺も太くてんまい
麺もやわくてんまい!!
°˖✧︎◝︎(⁰▿︎⁰)◜︎✧︎˖°
↑私は麺がのーびのびなのが好きなのです
アルデンテとかとーでもよいデンテ



いつからか
私はすっかり
ナポリタンのとりこ


そして今日は
プロント

奥さん見て!

こんなのあるのよ素敵お素敵✨

おねがい

おじさんはみんなナポリタンが好きなんだって

ネットのニュースで見た

そうなのか

たしかにナポリタンは安定の旨さだしな

キョロキョロ




倍ナポ ほんとに多い!

でーんと

高さがある

もうめちゃ美味しかった✨

玉ねぎとハムかな?

具がまた美味しい

麺も美味しい

てかもうみんなんまい

ラブ




どうしよう

また食べたい

ラブ




デザートは

マンゴーとバナナのケーキ

上はマンゴーが

フルーティでバナナのコクのある生地

美味しかったです

おねがい




ナポリタン

食べたい

もうまた食べたい

たくさんのナポリタンを

もーだめ食べられんも〜

というくらい

食べたい

照れ



ごきげんよう🎵