先週のこと。

次女がバレエレッスンを最初から最後まで、しっかり先生の真似っこをして、通しで頑張ることができましたキラキラキラキラ


「はずかしい」「むずかしくてできない」…など色々理由を並べて1/3くらいしか参加できていなかったところから、一歩、二歩、三歩⁈くらい前進飛び出すハート

12月に始めて、最初は全く参加できずアセアセ少しずつ慣れてきた最近でも、調子良い週があったり、と思ったら全く参加できない週があったり、これまで毎週かけみたいなところがあって私も大分へ精神乱されたけど汗うさぎ

根気強く付き合って良かったなーと心から泣き笑い乙女のトキメキ

うるっときちゃうくらい頑張っていました笑



保育園で進級して少しお姉さん気分のスイッチが入ったのか、保育園で体操教室を習い始めて順調なので自信が付いたのか、あまりに参加できなかった3月末のレッスン後に私怒りモードになってしまい真剣に対話してみたのが響いてくれたのか…理由ははっきり分からないけど、家でもバレエレッスンごっこを楽しそうにしてる姿を見ると微笑ましくて、成長が嬉しいキラキラの一言ですラブラブ




今日は仕事が入ってしまい、パパとお姉ちゃんがレッスンに付き添い。(ママじゃないとヤダ!!とこれまで言い続けてたので、ちょっと不安も残るけどキョロキョロ

パパにも見せてあげるの〜と今朝張り切っていた娘を信じて、帰ってからの報告を楽しみにしたいと思いますウインク



これから、バレエを姉妹で楽しんでくれたら嬉しいなーおすましスワン乙女のトキメキ