手々だけ爪切り。 | うっとうしいほど猫の話しかしない

うっとうしいほど猫の話しかしない

飼い猫チカさんの事を親バカ全開で綴っていきますっ!

今日はチカたんの爪切りをしました。

私の肘が負傷のため、手々だけ爪切り。
まあ、後ろ足はそんなに伸びないし引っかからないので今回はナシにしました。

ホントは母に抱っこしてもらって私の膝にチカたんを乗せてもらって爪切り…という予定でしたが…

チカたんを母が抱っこするためにドタドタと追いかけるもんだから逃げまくってて…こりゃダメだ…と。

私が片腕で6kgのチカたんを抱っこで膝に乗せて爪切り。
母にはチカたんの口元でおやつを絞ってもらっておやつ食べる間に爪切り終了。

入院前にトイレも洗えたし、爪切りめできてよかった。

明日は私の入院中のチカたんのご飯を量って母に託したいと思います。