トイレ丸洗い&爪切り&クリスマス | うっとうしいほど猫の話しかしない

うっとうしいほど猫の話しかしない

飼い猫チカさんの事を親バカ全開で綴っていきますっ!

今日はチカたんの爪切りとトイレ丸洗いをしましたー。
トイレ、スッキリー。
爪も前回は母がコロナになったので一人で切って攻めた爪切りができなかったので伸びに伸びてました…。
そして…母のコロナ感染から私も感染しました。
もう完治し、不安だった後遺症もなく済みました。
今回は母に手伝ってもらえたのでちゃんと全18本切れましたー!(前回は16本で限界でした…)


あと今日は人間用トイレも一階と二階の2箇所を掃除しましたー。
便座外してピカピカになり気分良く新年を迎えることができます。
クリスマスだけどおやつは爪切りのご褒美で食べちゃったので追加はなしで…。
人間用クリスマスおやつはあり。

あと、年賀状を印刷しましたー。
スマホとプリンターの接続の調子が良くなくて、来年用はPCで年賀状印刷。
PCに入ってる筆まめがめちゃ古めかしいので微妙です…。
年始に向けて着々と準備が進んでます。