うちの子記念81ヶ月。 | うっとうしいほど猫の話しかしない

うっとうしいほど猫の話しかしない

飼い猫チカさんの事を親バカ全開で綴っていきますっ!

今日はチカたんのうちの子記念81ヶ月です。


昨日作ったおもちゃで遊んでのんびり過ごしてます。
↑コレ…買ったもののチカたんにはハマらなかったけりぐるみのリメイクです。
昨日ホームセンターでピアノ線を買って作りました
巻いてあるのを買ったのですが、猫のおもちゃのと比べるとびよよよ~んとならないのはなんでなんですかねぇ…ぶー??
袋にはバネがあるので取り出すときはご注意ください、って書いてあるんですけどね…。

もちろん針金みたいではないのですがもっとびよよーんを期待してた…。
いつも遊んでるキャットトリッキーの鳥のおもちゃをマネて作りました。
ケリケリしやすいように少しだけ大きめに…。
縫い目が粗いけど…ウシシアセアセ

チカたんはそこそこ楽しんでくれているからまぁ、いっかーニコニコイヒ
あと、家にいるときはご飯の催促が激しいので数回に分けてあげているのですが…。

15、5、3、3gてその都度計るのも面倒だし…「あと何グラムあげていいんだっけ?」ってなるし…。
↑これって結局トータルだと1、2g多いんじゃないか?って思ってて…。
蓋付きの小さいお弁当箱買いましたにやりキラキラ

キッチリ閉まるし、タッパーと違って透明じゃないから陽の光も当たらないしいい感じ。

これで26g計ってちまちま催促されたときに小分けであげるようにしました。

この26gを一日2回。

いい感じ。
そして楽!

今日は別腹で後でおやつをあげます!もぐもぐウシシ

そして来月はチカたんの7歳の誕生日ですっ!