本日は、、、美容に目覚めた理由について

お話ししたいとおもいます!!

ずーとこの記事書きたかったけど

低速解除なかなかならなくて笑

やっと更新できるーって爆笑



わたしにとっての 美容 とは
生き甲斐であり、
また熱い気持ちがあります。





まず何で美容の道を選んだか。


気付いたら自然に美容の道を歩いてました!


と言っても?



遡ること3年前の高校生時代



中学生まで運動部に所属しており
友達も恋愛もスポーツのお陰で
順調にいっていましたおねがい
まさにスポーツが生き甲斐であり
当時内気で静かだったわたしにとって
唯一のキラキラ輝く場所でもありました!

しかし高校生になりスポーツを引退
運動部とは間逆の家庭部に入り
お菓子作り(ほぼ帰宅部)でした。
そう。キラキラ輝く場所も無ければ
楽しいと感じる事もない。充実も
してない。生き甲斐と感じる事もゼロ。
そんな退屈な高校生活前半時代、
何に走ったかというと…
【恋愛】でした!!
当時は今と真逆でとてつもなく
恋愛体質だったため恋に落ちやすく…
でもどの恋も上手くいかずショボーン

学業ではテストの点数が下落!!!

もーなにもかも上手く行かない!!


そんな時次になにに目覚めたかというと星


美容でした!!!



自分を客観的に見た時に
なにも磨かずにただやりたい事だけする。
本当にだらしがないと気づきました。


とにかくファッション雑誌を買いあさり
インターネットで美容に関する情報を
集め、メイクの勉強、顔の構造仕組み、
ダイエット情報の収集、コーディネート、

あらゆる美容に関する情報を集めては
ノートにまとめ、試し、勉強しました。


嬉しいことにその姿に気づいてくれる
クラスメイトが
1人2人と増えていき
高校三年生になる頃には他クラスの
友人にまで美容に関する質問を
受けるようになりましたおねがい

今でも思い出に強く残っているのは
休み時間に、沢山のクラスメイトの
脚コルギエステをしたり
放課後にヘアメイクやメイクを友達に
した際に友人のキラキラとしてる
喜んだ顔です。



さいしょは、今まで自分を振った
人たちを後悔させるくらい綺麗になってやる!
今で自分を見下してた人たちを
見返してやる!!。そんな気持ちで
始めた自分磨き。

それはいつしか、人磨きに変わっていました。

自分磨きをするたびに身についた経験
美容の知識。これを生かして
沢山の女性をより美しく綺麗にする。
キラキラさせて幸せになってほしい。

そんな気持ちがいつでも強くあります。


全ての女性は美しい
これは憧れのメイクアップアーチストの
名言です。
ほんとにその通りだと思います。

全ての女性はそれぞれの良さをもっており
プラスαしてあげることでそれを
引き出すことが出来ます。


まだまだ未熟な部分も沢山ありますが
これからも美容人生で生きたいと思いますチューリップ









今では撮影やヘアメイクモデルを、
頼んだりと作品を増やす機会も
いただけて協力して下さる
友人やモデルさんには感謝の気持ち
でいっぱいです。







感謝です。









ありがとうございますキラキラピンクハート

   



これからも美容を通して
女性の強い味方でありたいと思います