私のサレ妻歴は、おそらく長女が産まれた直後から始まっていると思います。


かれこれ25年


見ない、気のせいにしていた

5年


夫を信じようと思い続けた

10年


落ち続けた

1年半



夫が変わってくれるのではないか

本当は誠実な人のはず

私のことが好きなはず

子供たちのことが大切なはず


私の思い込みだと気づいてから

8年



自分の人生を他人に委ねることをやめ

自分の人生を生きるようになり



ようやく

私は幸せ🍀

と言えるようになった。




それでも

あの頃のことを思いだし

怒りや悲しみの感情が出てくる時がある。


もう大丈夫!

そう思っていても

傷付いた心は、なかなか癒せない。




壊れた心はあの頃のようには戻らなくても 

新しい形となって

輝いていたい。


私の心が

あんな奴の犠牲には

なりたくない。


そう思います。