夫の不倫相手は

コロコロ変わります。


だから離婚と言ってこないのか。

若い人だからなのか。

夫か彼女が結婚したくないのか。


真相はわかりません。



別居生活が長くなると


新しい夫の不倫相手がどういう人なのか。

それとも、ずっとどこかの彼女と続いているのか。


と考え、心をざわつかせることが

減ってきます。


ここまでくると、不倫相手も数えきれずに

マヒしてしまうのかもしれません。


(全員の証拠を掴んだら、かなりの慰謝料請求ができるよ!と言われましたが、何年も別居してるので無理でしょうね。)




先日

お正月に夫の不倫相手に会ったよ、という

情報が流れてきました。


お正月に私たちが夫に会うことはありません。

数年前の年末に子供たちがご飯に誘われたことが

ありましたが、その時は彼女がいなかったのだと思います。


最近は音沙汰がないので

彼女がいることは、わかっていました。





どうやら

その彼女は




夫の嫌いな職業




しかも

夫の周りの人たちは知っている人!

だったそうです。



職業に対する夫の偏見は

愛によって超えられるのでしょうか。