知らぬ間に仕事を辞めていた夫。


いや、

辞めさせられたのかも…



一緒に暮らしていた頃

あちこちに手を出しているであろう

メールやラインのやり取りを見たことがある。


職場の部署ごとに

手を出している人がいる可能性もある。


実際に私が把握しているのも

職場内や、取引先の人だったりする。

(ほぼ身近な人だし、あとは出張によくいく場所に居たりする。)





それがばれて、職場で問題になったのか⁉️

女性が暴れたとか⁉️



辞めたから、健康保険証を回収するのか…




ということは⁉️





どういうこと?






辞めたら、国民健康保険になるってこと?



でも

子供たちには在学証明書が必要だと言っていたよね。




私は持病があるので毎月通院しているし。

今は扶養内パートに戻っているため

夫扶養の健康保険証を使っている。


保険証が無いのは困る。



自分で区役所で手続きするの?




とりあえず

その旨を夫に伝えることにした。



『保険証がないのは困ります。』と。





夫からは


まだ、在学証明書を渡していない子供たちに対して。


私には

もらっている生活費から

子供たちの授業料を払っていないこと


昨年、私自身の貯蓄をたくさん使ったこと


(生活費でまかなえないことで、私自身の貯蓄を次女の進学に使ったという理由は、あの方には通用しません。)



コロナ渦で大変な人たちがいるのにお気楽な私たちへの叱責


(おそらく、コロナ渦で付き合っていた彼女がとても苦労している人だったのでしょう。

これも毎回のこと。

苦労してる人、実家のために頑張っている人。1人暮らしで大変な人を相手にすることが多いです。)




そして

肝心の保険証については…