車の点検にかかる費用

営業の人からも留守電に入れてもらうことにして

夫にラインで伝えました。


夫からは


車はまだ大丈夫なの?


と返信がきました。



ずいぶん長く乗っている車


ガタがきているのは当然のこと。

メンテナンスしながら大切に乗ってきました。


何年も前から新しく乗り換えたいと思っています。


ここで

新しい車、買ってくれるの~ラブ



なんて、調子に乗って

ラインをしたら………




痛い目にあうことは経験済み




考えて返信しないと。






夫にしてみたら


車にかかる費用も私に渡している生活費から

出すものだろう


と思っている。



それでも私は

払ってくれる間は

しら~っと請求することにしよう、と

決めたのだから





ガタがきていて長距離は心配だけど

大丈夫なこと


今回のコロナ感染では

車があってとても助かったこと

を伝えました




夫からは



みんなで考えて

買い替えるなら

貯金してね




と…………





だよね





そうくるよね






調子に乗って

買って


なんて

言わなくてよかった滝汗




まぁ、

こうやってやりとりしているけど

そこまで心開いていないしね





それに

貯金して買うなら

わざわざ言う必要もないし





買えるんだったら

私の名義で買うわ