退院したら、すぐに仕事に復帰できる
と思っていた私。

体力回復までには
思っていた以上の時間が必要でした。


退院後、微熱が出ましたが

元の生活に戻すために
まずは家の前のスーパーに買い物に行きました。

が、

フラフラ

めまいが…







元々頻繁にめまいが起こるので
薬を飲むことに。

筋力の衰えだけかと思っていましたが
めまいか。




それから
生活を戻すために
できる範囲で家事をして
動くようにしていました。


少し体調が回復したので
気分を上げるためにネイルに行きました。

娘に送迎を頼みましたが
フラフラは相変わらず………



めまいの薬を飲んでいるのにな…





ある日、鏡を見ていて
気付きました。


フラフラの原因




めまいだけではなく















貧血







時々、血の気がひいて
気持ち悪くなることがあったので
鉄剤も持っていました。


弱い部分が出たみたい。


鉄剤を飲んだら
フラフラしなくなりました。






そんな日々を過ごしながら
体調を夫に報告する日々は続いていました。



ただ




かかりつけ医院の先生に相談して
めまいの薬を倍飲むように言われた

と言うと


なぜ倍なのか
理解ができない


なんで
倍飲むの?


と夫から返信がくる。




かなり
めんどくさい。



それを聞いて
何かしてくれるわけでもないのに。





そろそろ
毎日ラインするのを止めたい



でも
夫から


仕事が終わりました。



と、なぜか仕事終わりの報告がくる…



国の対応についての
文句まで






返信に困ったので
これを機に



1日空け



2日空け



少しずつ
ラインを送るのを
減らしていくことに………