いつもそばで見守ってきてくれたペットが

本日1時33分

永眠しました。



最後の2週間は、とても辛かったと思いますが、
よく頑張ってくれました。



最期は
下の子の膝の上で、みんなに撫でられながら
静かに息をひきとりました。




私は講習を受けていて(後日その話は書きます。)


ペットからメッセージを受けとることが出来るのですが…

出来ませんでした。



この日が近いことを感じていました。

生きているのに、
最後はどこにお願いしようか…

そんなことを考えた自分を責めていました。


あの時、あぁしてあげたら。
あの時、こうしてあげたら。


罪悪感と後悔がたくさんあったので

自分で知るのが怖くてやりませんでした。



昨夜のブログを書いた後

それを読んだスターシードの方からすぐに
連絡がありました。

私がお世話になっている方です。



その方が、ペットの気持ちを聞いてくれました。


『なくなっても、魂はこれからもずっとそばにいて、サインを送り続けるし、夢の中でもいつでも会える。
何も罪悪感を感じる必要はない』


『今あまり痛みも感じてないし、ほんとに心配や罪悪感はいらないよ、と。


でも今、死というものに直面して、うさぎさんは、今まで以上にパワーやクリエイティブさを感じているそう。あの世の感覚ももう入っているのでしょうね。


だから、○○さん(私)は、生きて。この体験を通して、○○さんも死ぬ前にわかるんじゃなくて、生きてるうちから、そのパワーやクリエイティブさを持って生きてくれたら嬉しいな、と。』


『頭が、自由に感じるそうです。』


『○○さんのせいではないから、と。』



『またあの世で、新しい学びを始めるそうです。
なんだか、今、いろんなことが繋がって、学びが深まっているそう。

自分と自分以外の全てに感謝することが大事だよ、と。

今まで以上にその素晴らしさを感じているみたいで、○○さんにもそれをわかってほしい!誇りに思ってほしい!と。』



私たちに愛をたくさんくれました。


たくさんの気付きをくれました。


最後に大切な言葉を残してくれました。


私たちのところにきてくれて
ありがとう。


子どもたち3人と
がんばって生きていく


壊れかけていた私の心を
引き戻してくれました。