離婚届に記入したことで
夫の気持ちは固まったようでした。


それ以降
夫が家でご飯を食べることはありませんでした。


「いらない‼️と言っているのに
毎日、「ごはんは?」と聞かれることが
うざかった。」
と後で言われました。




自分で浅はかな行動をしたのに


どこかで夫に期待していた私。


どこかで夫を信じていた私。



その後も子供のことで期待して
裏切られることが続きます…………


私が覚悟を決めるまでにはそれから
かなりの時間が必要でした。




離婚届に記入した1週間後
子供が留学に旅立ちました。


3人の中でも夫が一番好きな子

他の2人に比べて夫の気持ちが理解できる子






小さい頃から私にとっては手がかかる子


1番、甘やかしてしまった子







帰国してからもたくさんの出来事が起こります。


この子が私たち家族のキーパーソンです。



私が覚悟を決めるきっかけを与えてくれ
本来の私を思い出させてくれることになるのも
この子でした。




その子が1年間の留学に行ったことで
夫にとって家に帰る意味がなくなったのかもしれません。



ハワイ旅行後、少しではあったものの話をすることができていましたが、全く会話ができなくなりました。

『おはよう』
『おかえりなさい』

全て無視されました。


夫とのやりとりはメール

その頃は、まだ時々、返信がありました。








いつまでもこの状況に耐えられない………

この人の顔色を伺って生きる人生に
幸せをみつけられない………



そう思いながらもどれが自分の本心なのか
わからなくなっていました。



私はまたしても
気になっていたブログから
霊視をしてもらうことにしたのです。