まだまだ夫との隔たりを抱えていましたが

子供が1人、1年間の交換留学を控えていました。



もしかしたら

もう家族旅行をすることはないかもしれない…


心のどこかで思っていた私は

家族旅行の計画を立てました。





2人の子供に学校を休ませてまで


行こう‼️


と決めたのでした。


行き先はUSJです。


新幹線で行こうと思っていましたが
夫が飛行機の手配してくれました。

夫は飛行機の上級会員になるために
飛行機に乗りたくて予約をしてくれたのでした。




家族で飛行機に乗るのは久しぶりです。

私たち母子はラウンジを使うことも
ほとんどありません。

夫の後をついていきます。


この時も説明も私たちと話すこともなく
1人でチェックインをし
さっさと行ってしまいました。


夫にしてみたら

乗り慣れたスマートな自分と比べて
もたもたしている私たちと
一緒だと思われることすら
嫌だったのかもしれない…


その頃の私には
夫の全ての行動が
そういう風にしか
見れなくなっていました。




先行き不安です。

家族旅行では

必ず最終日に夫が切れるから………