もう一回・・・! | 脇田璃奈 オフィシャルブログ「Rina Style」 powered by Ameba

もう一回・・・!

こんにちゎaya


昨日は・・・友達のダンスイベントの応援に行ってきました


心配してた途中で地震・・・ってコトもなく無事に終了しました


でも・・・家に帰ってから家


突然のエリアメールにドキっガクブル


でも埼玉県は揺れなかったので・・・まだ02地震も心配だね雫


脇田璃奈 オフィシャルブログ「Rina Style」 powered by Ameba-110403_120559.jpg


会場で・・・偶然あおいとバッタリaya


最近バッタリが多いみたいsei


今日も誰かとバッタリ会ったりして・・・とほほ



脇田璃奈 オフィシャルブログ「Rina Style」 powered by Ameba-110403_121314.jpg


ここからは・・・チョット真剣な話


昨日・・・おとうふちゃん の呼掛けで


岩手県に被災地で炊き出しのボランティアをされている


萬福食堂さんへ後方支援として


足りなくなってる物を少しだけ送りましたプレゼントはあたし♪


おとうふちゃん 自身も被災してるのに頑張ってる・・・ガンバレ


脇田家も当然協力しますaya


前にもブログで書いたけど・・・


ニュース等で放送してるとこは・・・TV


自衛隊や警察&消防&ボランティアの人達がいるけど


小さい公民館や・・・壊れかかった家で


今も生活してる人達が大勢います


そんな人達に・・・地元の萬福食堂さんが


炊き出しをして・・・地元の人達に暖かい食べ物を届けてる


被災者が被災者を助けてるakn・・・私達にも何か出来るハズaya


今被災地で不足してるもの


●紙コップ
●紙の皿
●紙のおわん
●割り箸
●おしぼり
●ウエットティッシュ
●おしり拭き
●長期保存可能な野菜
●水のいらないシャンプー
●梅干し等の漬物


が不足してるみたいです


今・・・自分達に出来る事・・・


子供達だけでは出来ないけどshokopon


パパ&ママが協力してくれれば出来ることはたくさんあるena


もう一回みんなで考えてみようよsei


受入場所
萬福食堂
岩手県奥州市水沢区南町1-18
TEL : 0197-22-7881


ちなみに・・・今回クロネコヤマトの宅急便で荷物を送りましたクロネコ


集荷しに来た担当の人が・・・この話を知り


『是非自分も参加させて欲しい』と言ってくれて!!


今回の送料は・・・その人のお財布から寄付されましたmaji


世界中の人々の輪が広まってきていますena


困っている人達は紹介した岩手の人達だけではありませんe913


ものすごく大勢の人達が困ってます


今日・・・もう一回家族みんなで考えましょうaya


何もできなくてもイイ・・・


1人1人が災害を忘れないことも支援に繋がりますaya

脇田璃奈 オフィシャルブログ「Rina Style」 powered by Ameba-NEC_5111.jpg


被災地の方々にお部屋を無償提供しております↓クリック


脇田璃奈 オフィシャルブログ「Rina Style」 powered by Ameba

頑張れ日本!頑張れ東北!


脇田璃奈 オフィシャルブログ「Rina Style」 powered by Ameba