京都 中村藤吉本店へ! | rinam no nikki

rinam no nikki

旅行、雑貨めぐり、料理など、好きなコトは、もりだくさん。
2011年11月に、おことの子のママになった、新米ママの、のんびりライフ。

京都で、平等院に行った後、

宇治の老舗お茶屋さん、中村藤吉本店に行ってきました!
photo:01



以前食べた生茶ゼリーが美味しくて、ずっと行きたいと思っていたお店です。
photo:02


入り口を入ると、右手に茶葉が売られています。

お茶のいい香りが漂う、このスペースでは、試飲もできます。

今回は、奥のカフェで、お昼をいただきました。
photo:03



茶蕎麦のセット。
photo:04


キュッとしまった茶蕎麦に、お茶っぱのふりかけが乗ったごはん。

プチデザートには、もちろん、
生茶ゼリー!
photo:05



とーっても、おいしくて、生茶ゼリーもぷるんぷるん!大満足のお昼ごはんでした!

が、もうちょっとスイーツが食べたかった旦那さまと、わたし。笑


追加で、お薄セットを注文。笑
photo:06


お上品な口当たりのお薄に付いてきたのは、

和菓子ではなく、マシュマロ入りのチョコレート!

チョコレートを少しかじって、お薄をいただくと、

なんて、洋風なテイスト!!


口の中は、抹茶チョコレートを頂いているようでした。


なんて、ステキ!
老舗のお茶屋さんが提供する、新たな味!

楽しませて頂きました。笑

また行きたいお店です。
photo:07