パン作り #11 | flower power

flower power

中3不登校の娘のこと 毎日のお弁当のこと そして 40代後半 難しいお洋服事情を綴ります




ラップで包んじゃいましたが

ココアチョコパン 焼きました


ココアパウダーが入る分

少し固め?の仕上がりでした

中のチョコレートが74%くらいだったので

もう少し甘めのチョコレートを入れても

良かったかもしれません



今まで数種類のパン(味だけ変えてる

を焼きましたが みんな好みがバラバラで

正直 どのパンを焼いていいのやら 笑

 


子どもはお惣菜パンが好きそうなので

次回は卵パンと ソーセージパンでも焼いてみようと思います。






昨日は美容院と  追加でパンの粉を買いに行こうと外出していたら 

息子の学校から電話が掛かってきました☎️


「具合が悪くて 今保健室にいます」

 

びっくりして

1時間離れたところにいたのですが

急いでお迎えにいきました



素足に レペットだったワタシ…

「学校に素足 か 素足+お借りしたスリッパ で上がるのは駄目だあ!」と思い

一度 家に帰りまして

靴下と 上履きを持ってから学校へ向かいました


その間 全力で走りましたわよ🏃‍♀️


靴下は 常に持っていないといけないですね

突然人のお家にお邪魔することになるかもしれないし(滅多にないけど


そうやって荷物が増えていくのです…





素足でお借りしたスリッパは 履けない

と同時に

素足で 学校の廊下は絶対歩けない

です…


(上はマナー的なこと 下は潔癖?的なことかな

お借りしたスリッパを素足でなんか 申し訳なさすぎる)




ちなみに

パン用強力粉は

急な呼び出しがあったため

買う時間がありませんでした😂



息子は

多分 リレーの選手で人よりも長く走るにもかかわらず 休んだ子の分も走ったらしく

軽い熱中症だと思われます


湿度の高い日は

気をつけないとね


今のうちに軽い汗をかけるようになっておいて

真夏に備えましょう