今日のお弁当 | flower power

flower power

中3不登校の娘のこと 毎日のお弁当のこと そして 40代後半 難しいお洋服事情を綴ります



こんばんは

今日のお弁当  夫弁当です


肉団子(チルド

春巻き(ひき肉 キャベツ

ちくわきゅうり

レンコンの人参のきんぴら

ブロッコリー ミニトマト  スナップエンドウ 

梅干しご飯














お弁当を持って 学校へ行きました✨


やっぱり緊張して

5分の1程度しか食べられなかったみたい

家に帰ってから 食べていました







小学生の頃

給食の苦手な子でした


「残してはいけない」のがプレッシャーになって

お腹が空いていても

喉がキュッと詰まった感じになってしまい

毎日 辛い思いをしました



それが 無くなったのが

中学でのお弁当


仲の良いお友達と ワイワイ言いながら

母の作ってくれた

馴染みのある味のお弁当を食べる時間は楽しかった




なので

私にとっての 「お弁当」は

ちょっとだけ特別なもの なのです



こんなに長くお休みしていても

お弁当を一緒に食べてくれるお友達がいる娘

とても有難いことです