ちょっとは…! | Rinaldのブログ

Rinaldのブログ

オーストラリアでの2年間のワーホリを経て、只今カナダー!w
日本は恋しいけど、やっぱり海外のほうが魅力を感じてしまう〜!
そしてカナダライフをブログにて記録していきまーす!

おはようございます

天気は今日はあまり良くないけど、テンション高い!

なんか、最近良いこと多くて幸せ~!
今の環境が自分にとって最高な環境でほんと毎日楽しい!
まず友達!
日本で一緒に鍋屋で働いてとゆっきゃんと同じ時期に来て同じ部屋でルームシェアして…
毎日一緒やのに飽きなずに友達のパーティーに行きまくって…!
多分ゆっきゃんおらんかったらこんなout going に自分から行けてない、をやろなぁ~って実感するー!


{51736B3C-8D10-47EB-85FC-2C612B23A25D:01}


だから、仕事も楽しく出来るー!

正直、スタバは大変!
お客さんのカスタムがややこしかったり、まだ食べたり飲んだりしたことないやつの質問されたり…!
自分でも休憩に飲んだり食べたりして勉強してるけど、味音痴な私からすると…
コーヒーはコーヒー。
紅茶は紅茶。

って感じなんです…


だからこが好きなパートナー(スタッフ)に教えてもらったり、私がレジしてる時に代わりに説明してくれてるのを聞いて覚えたり…
言葉の壁があるのを理由には出来ないから、今の自分の英語力では大変なことが多いけど、みんなほんとに優しいから、ありがたい…
しかも、みんなまだ入って2週間しか経ってない私のBARの動きを褒めてくれる…
褒められるとめっちゃ伸びる私…


自分の為じゃなく、優しくしてくれてる人の為に頑張れる!


迷惑かけたくないし

今はまだ新人やから、優しくしてくれてるけど、多分1ヶ月も経てば「それぐらい出来るようになりなさい」に変わってくる…
だから、それまでに習得したいし、説明も出来るようになりたい…


そういや、先週の土日にJCSA(language exchange )でcampに行って来ましたー!

山へ…

{34A150F0-3CF6-48E3-BA0A-7E9EB7DD060C:01}

ゲームしたり喋ったり、呑んだり…ビール

シティーで出来るようなことやのに、めっちゃ楽しくて…

朝の4時に寝ました…


楽しかったー!



そしておとついは仲良くしてくれてるtobyとjohnがお寿司屋さんに誘ってくれ…!
カナダに来て初めてジャパレスに行きました!
めっちゃ美味しかった~

刺身久々に食べた~
日本のお寿司屋さんと変わらんぐらい普通に美味しかった~
また行きたぁい!


名前チェックするの忘れた…



今日はジャパナダというtea barでやるlanguage exchenge!



明日からまた仕事ー!チョキ




x