訪問やいいね、コメント
フォローありがとうございますღం
毎日とても励みになります^^ハート
 
業務スーパー、カルディ、
100均、無印 
大好き◎
 
アラサー専業主婦
りなえるです໒꒱
 
 
節約・時短できて、美味しく作りたい
料理だけでなく、日常や購入品、
結婚生活に役に立ったもの等
綴っています:)
 
 
♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ 
 
⋆⸜こんにちは!⸝⋆
 
 
昨日はタルト作りました🥧!
以前千葉県産の梨を沢山いただいて
まだ余っていたので、
梨のカスタードタルトハート
 
 
 
タルト作りたいけど難しそう。。
 
わたしはケーキの中でもタルトが好きで
自分で作るのは面倒かなって思ってたけど、

冷凍パイシートで簡単に作れちゃいました!

 

しかもカスタードもレンジで簡単に
ダマにならずに、
作れました♪
 
材料
 
梨コンポート
梨 一個
砂糖 大匙2
水 100ml
レモン汁 小さじ1
 
カスタード
薄力粉 15g
砂糖 50g
卵 一個
牛乳 200cc
バニラエッセンス
 
冷凍パイシート
 
梨コンポート
梨は皮をむいて16等分に切る♪
(薄いほうが味が染み込みやすいです)
材料と梨を鍋に入れて20分程度煮込みます
焦がさないように注意♬
透明になって水分が飛んだら完成です!
冷蔵庫で冷やしておきます♪
 
◎冷凍パイシートは冷凍庫から出しておく
 
カスタード
薄力粉と砂糖を耐熱容器に入れて混ぜる
牛乳とといた卵も更に加えて混ぜてふんわりラップする♬
500wのオーブンで2分半、混ぜて
さらに2分チンすれば完成です!キラキラ
あっという間にできます( *´艸`)
 
冷凍パイシートは型に合うよう
延ばしたり切ったりする♬
カスタードを流し入れてコンポートをのせる
 
 
180度に予熱しておいたオーブンで
30-35分焼き上げれば完成です!

 

カスタードが甘いのでコンポートは甘さ控えめに

しました( *´艸`)

今度はりんごや色んな果物でも作ってみたいですキラキラ

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたハートハート

フォローはこちらから!!ウインクニコ

 

 

それでは!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村