こんにちはニコニコ

ご無沙汰しております。

年末のご挨拶も新年のご挨拶もできなくて、、、

ちょっと、いろいろありまして、、

また、その話は後日。。

 

 

で。。。

見てますか?

朝ドラ「舞い上がれ」

 

 

病気がちだった子どもの舞ちゃんが

母親の実家の五島列島で過ごし、健康になり、

大学生になった舞ちゃんは人力飛行機部に入ります自転車

そして、人力飛行機のパイロットになり、空を飛ぶ楽しさをしり、

本当のパイロットになりたい!と

航空学校にはいり、仲間たちと助け合いながら

パイロットの免許をとり、

無事、航空会社に就職がきまります飛行機

しかも!!めちゃイケメンの彼氏までできちゃってラブラブ

 

 

でも、、

あれ??

なーーーんかうまくいきすぎじゃない??

なんて思っていたら、、、きました!!

リーマンショックガーン

 

舞ちゃんの家はネジを作る町工場「IWAKURA」

そして、「IWAKURA」も大打撃

さらに、舞ちゃんの就職も延期に!

でも彼氏はアメリカへ、、、、アメリカ

 

しかも!!

舞ちゃんのお父さん(高橋克典さん)が心労で倒れただけでなく

死んでしまうんですびっくり

これにはびっくりしました。

 

舞ちゃんは工場をつぶしたくない!

お母さん(永作博美さん)を助けたい!と

航空会社への就職をことわると決意。

アメリカからやってきた彼氏(目黒蓮さん)も舞ちゃんの決断を

理解して、二人は別れることにガーン

 

 

あれ・・・?

これってキャンディキャンディに似てない??

(すぐキャンディのストーリーにあてはめてしまう病気チーン

 

学園(航空学校)で知り合った、ちょっと孤独なオレ様系イケメンの男と出会う。

反発しあいながらも互いに意識して付き合うようになる愛

でも、すぐに離れ離れになる。

スザナが大けがをしてほっとけない(お父さんが死んで工場の社長になったお母さんをほっとけない)大泣き

 

キャンディとテリィだって別れなくてもよかったけど、わかれましたよね。

決してひき裂かれて別れたんじゃないんです。

舞ちゃんも彼氏の柏木さんと別れなくてもいいのに別れた。目指す道が違うからと。。

好きでも別れなければならない時があるんです赤ちゃん泣き

 

 

わたしは、柏木さんがアメリカに行った時点から

これは別れるな、、と思っていたんです凝視

まさか、お父さんが死ぬとはおもっていたかったけど、

アメリカで女ができるとかで別れるかな、と

(さすがに朝ドラでそれはないかニコニコ

 

 

まだこのお話、2か月以上ありますから

この後どうなるのか飛び出すハート

工場がうまくいき、パイロットにもどり、

柏木さんとよりをもどす?

えーーそれはないかチュー

 

幼なじみの貴司君(赤楚衛二さん)とイイ感じになる?

工場の社長補佐で、バリバリの経営者になる?

 

先が読めないのも

いいですねーースター