フリーランスには、タイムレックスがおすすめ! | LGBTフリーランスライターのブログ

LGBTフリーランスライターのブログ

去年3ヶ月でライティングを学び
今年の1月2月で電子書籍を出し3月に脱サラ
3ヶ月でフリーランス収入が会社員月収の3倍に
LGBTのバイセクシャル
最近大好きなパートナーと素敵なレストランで結婚式を挙げました
「自由に生きられる人を増やす」ブログ8月より始動

ど‌う‌も、仕事は常にzoom祭りな雨‌音‌な‌り‌(ゆ‌び‌きゅ‌う)‌で‌す。‌ ‌
‌3‌月‌に‌脱‌サ‌ラ。現在は‌「おやゆび企画」の代表として、ライターチームの統括をしています。 ‌
 ‌
「自‌由‌に‌生‌き‌ら‌れ‌る‌人‌を‌増‌や‌す」‌ ‌
「マイノリティーが涙を流さない世界に」 
‌ ‌
と‌い‌う‌夢‌を‌叶‌え‌る‌べ‌く、‌毎‌日‌発‌信‌を‌し‌て‌い‌ま‌す。‌ ‌
 
===

今回はフリーランスになって、使って良かったサービスについて紹介します。


さっそくですが、あなたは『TimeRex(タイムレックス)』をご存知ですか?

Googleカレンダー・zoomと連携することができ、スケジュール管理をすると同時に日程調整を自動化してくれるサービスです。

私はzoomを通して打ち合わせやコーチングをすることが多いのですが、タイムレックスは本当におすすめなので、みなさんぜひ使ってみてほしいです!

無料版もあり、私は30分の打ち合わせでずっと使っていました。
しかし、仕事が増えるにつれて、より柔軟に日程管理・調整ができる有料版に切り替えました。

とっても便利なサービスですが、有料版でも月約1,000円とそこまで高くないんです!


自身のサービスで一定の時間帯しか使わないよ!という方は、無料版でも十分使えるので是非一度試してみてください。

しかし、タイムレックスではちょっと変わった問題が起こることもあります。

クライアントさんにタイムレックスを登録してもらうと、自動でWeb会議のURLが発行される時があります。

この親切な機能で、前に事件が起こりました。

クライアントさんと打ち合わせの約束をしたのですが、時間になってもミーティングに入ってこなかったのです。

「あれ、入ってこない」「おかしいな」と思っていたら、クライアントさんはタイムレックスから発行されたURLに入っていました。

一方私は、いつも使っている固定のURLで待機していたので、永遠に会えない!みたいになるんですよ!!

これには注意しないといけません。

タイムレックスのURLを使わない場合は、事前にお伝えすれば、こういった事件を回避できます。

何度も会えない経験をして学びました。
もう、事務ポンコツの宿命ですよね!
みなさんも同じミスをしないよう気をつけながらタイムレックスを活用しましょう。
 

 

私が昨年の3月に脱サラして3ヶ月後にフリーランス収入が会社員月収の3倍になった秘密は、

公式ラインの登録すると知ることができますよ♪

 

プレゼントLINE公式の特典プレゼント

「会社員がライティングを学び半年後に脱サラ

フリーランスライターに転身し3ヶ月で月収を

会社員の3倍にした方法」

 

の解説動画をプレゼント中〜!

 

LINEで無料相談やってます乙女のトキメキ

 

宝石赤会社員で脱サラしたいけど誰に相談したらいいかわからない方

宝石赤フリーランスという生き方に興味がある方

宝石赤電子書籍出版やライティングを学んでみたい方

宝石赤ライターさんで固定のクライアントから仕事が欲しい方

宝石赤マーケティングや集客にお悩みの方

宝石赤LGBTsマイノリティーの方

 

はおすすめ‼️

ボタンをクリックしてください下矢印

 

 

【電子書籍】

 

本 1冊目本

2021年1月出版(初版)Amazon12部門で1位・ベストセラーに!

 

下記画像をクリックで電子書籍に飛べます下差し

※Kindle Unlimitedの方は無料で読める!

 

本 2冊目本

2021年2月出版 こちらもAmazon12部門で1位・ベストセラーに!

 

下記画像をクリックで電子書籍に飛べます下差し

※Kindle Unlimitedの方は無料で読める!

 

本 3冊目本

2021年12月出版 

 

下記画像をクリックで電子書籍に飛べます下差し

※Kindle Unlimitedの方は無料で読める!