時間は操れる?そのカギは「集中力」にあった! | LGBTフリーランスライターのブログ

LGBTフリーランスライターのブログ

去年3ヶ月でライティングを学び
今年の1月2月で電子書籍を出し3月に脱サラ
3ヶ月でフリーランス収入が会社員月収の3倍に
LGBTのバイセクシャル
最近大好きなパートナーと素敵なレストランで結婚式を挙げました
「自由に生きられる人を増やす」ブログ8月より始動

どうも、今朝起きたらパジャマを裏返しに着てました、雨音なり(ゆびきゅう)です。

 3月に脱サラしてフリーランスライターをしています。

 

「自由に生きられる人を増やす」

「マイノリティーが涙を流さなくていい世界にする」 

 

という夢を叶えるべく、毎日発信活動をしています。

 

===

 

今回は、村松大輔さんの著書「時間と空間を操る「量子力学的」習慣術」から学んだ内容を元にお話をします。

 

参考)https://www.amazon.co.jp/dp/4763138278



 

早速ですが、「時間は操れる」と聞いたら、あなたはどう感じますか?

 

…胡散臭い話だと思わずに、ぜひ最後まで聞いてください😂🙏


 

この話は、量子力学の観点から読み解くことができます。

 

まず、人間は「素粒子」という要素からできているんですね。

そして、素粒子のひとつに「フォトン(光子)」というものがあります。 

このフォトンを上手く操れるようになると、なんと時間さえも操れるというのです。

(だいぶ内容を省略しているので、気になる方は本を読んでみてくださいね✨)

 

そしてその、時間を操る方法とは……

ズバリ、「集中力」がカギになります。

 

集中力がある人は、1時間を2時間にも3時間にも変えられます。


 

たとえば鬼滅の刃でいう「全集中」をしている時間は、エネルギーの波動が細かくなります。

この状態を多く作ることで、時間を増やせて、パラレルワールドに行くことさえできるというのです。

結果的に、自分の理想の道へすぐに到達できるようになります。


 

では、集中力を高めるにはどうしたらいいのでしょうか?3つ紹介しますね。

 

①ワクワクした気持ちを持つ

「ワクワク」や「楽しい」といったポジティブな気持ちを持ちましょう。

たとえば大好きな仲間と一緒に仕事をすれば、それだけでワクワクの気持ちを持つことができますね。

 

②集中力を伝染させる

実は、集中力は伝染するそうです。

そのため、部屋に観葉植物を置いて植物のエネルギーをもらうことも集中力を上げるためには有効です。

エネルギーの交換は、WEBを通してでも行われるんだとか。

 

③集中する時間を増やす

集中力は集中する時間を増やすことでも鍛えることができます。

たとえばスポーツ選手には集中力が高い方が多いですが、それも意識を集中させる時間が多いからなのです。



 

さて、私も集中力が高いほうだと思っているのですが、その理由にも心当たりがあります。

というのも、昔から集中が必要な時間が多かったのです。

 

・中学時代:進学校に入りたくて半年間1日12時間の猛勉強

・高校時代:吹奏楽部で自主練や大会のたびに毎回全集中

・大学時代:10個のバイトを経験し全力で取り組む

・地下アイドル時代:ワンマンライブで30曲のギターコード・歌詞とMCの内容をすべて暗記

 

これだけのことができたのは、「ワクワク」が根本にあったからだと思います。

現在も1日で9つの打ち合わせ+2時間の講義などハードワークな日もありますが、それでも疲れを感じないのも同じ理由からなのでしょう。


 

ちなみに、社会人時代に事務作業をしていたときは破滅的でした。笑

 

これも今思えば、ワクワクしない→集中できない→注意力が散漫になりミスが増える

という悪循環が生まれていたんですね。


 

集中力を高めるには、まずは「ワクワク」の気持ちを持つことが大切です。

自分が楽しいこと、やりたいことならいくらでも時間を増やせます。

 

みなさんもぜひ、ワクワクすることに取り組んで集中力を発揮し、時間を何倍にも増やしましょう!

 

 

私が今年の3月に脱サラして3ヶ月後にフリーランス収入が会社員月収の3倍になった秘密は、

公式ラインの登録すると知ることができますよ♪

 

🎁LINE公式の特典🎁

「会社員がライティングを学び半年後に脱サラ

フリーランスライターに転身し3ヶ月で月収を

会社員の3倍にした方法」

 

の解説動画をプレゼント中〜!

 

LINEで無料相談やってます✨

 

✅会社員で脱サラしたいけど誰に相談したらいいかわからない方

✅フリーランスという生き方に興味がある方

✅電子書籍出版やライティングを学んでみたい方

✅ライターさんで固定のクライアントから仕事が欲しい方

✅マーケティングや集客にお悩みの方

✅LGBTsマイノリティーの方

 

はおすすめ‼️

ボタンをクリックしてください👇

 

 

【電子書籍】

 

📕1冊目📕

2021年1月出版(初版)Amazon12部門で1位・ベストセラーに!

 

下記画像をクリックで電子書籍に飛べます👇

※Kindle Unlimitedの方は無料で読める!

 

📗2冊目📗

2021年2月出版 こちらもAmazon12部門で1位・ベストセラーに!

 

下記画像をクリックで電子書籍に飛べます👇

※Kindle Unlimitedの方は無料で読める!