皆様おはようございます(^o^)



昨日は久々に婚活仲間のさおりちゃんと
会ってましたひらめき
(前とは違うメンバーです。)



その子は私に彼氏が出来てからは
一人では婚活をしたくないと
婚活を辞めてしまい


一生独身で生きていくわー!


と言うておりますキョロキョロキョロキョロ



その子と色々話していくうちに
違和感不安不安不安不安

そう。
悪口がめっちゃ多い不安不安




さおりちゃんの職場の後輩Aちゃんが
結婚したみたいなんですが
その旦那さんは地味らしいんです。



後輩Aちゃんは仕事もまともに出来ないらしく、、

さおりちゃんが同期に


なんで、私は真面目に仕事して
まともに生きているのに
Aちゃんは結婚できるの?おかしいわー


と。すると同期の子は


いや、考えてみて?Aの旦那みたいな人と
さおりは付き合える?手を繋ぐんも無理やろ?
あんな旦那やったら私らでも付き合えるやん!



と。


さおりちゃんに



こんな話しててんよー❗
確かに地味旦那みたいなんは無理やなって泣き笑い




これを聞いて
なんだか、苦笑。。
聞いててしんどくなっちゃいました。



地味な旦那さんでも
やっぱりAちゃんに何か
魅力があったから選ばれたんだろうし。。
なんかなー。



と、思っていたんですが






彼氏出来る前の私もこんな感じに
毒吐きまくりだったよなーと笑い泣き笑い泣き
常に婚活で出会った方々の悪口
言いまくってたりしていました泣き笑いアセアセアセアセ

きっと、こんな私に違和感を抱いていたり
惨めに思っていた
友達もきっといたかもですね魂魂




年齢を重ねるにつれて
悪口言ったり聞くのが
しんどくなってきました。



何かで見たんですが


今まで仲良かった友達と
急に会話が合わなくなってきたり
することってあると思うんですが

それは自分が成長してきてる
証拠なんですって!!!!


確かに、最近自分の周りに
誰かの悪口とか言う人が
全然いないんだよなー❗
なので、私自身もとても気分がいい。
(多少の愚痴はあります。)



さおりちゃんとは毎月婚活パーティー
行ってから飲みがルーティンで、、
しかし、私が彼氏が出来てからは
飲みに行くことも減ってしまい(>_<)

久々に会うと
会話も変わってしまいました。

もとから婚活が主で仲良くなった友達

趣味など違うので
婚活の会話がなくなると

さおりちゃんは私の会話に
全く興味がなさそうで泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


私が何か言うと


へぇ~



で終了。笑



婚活時代もちょっとそういったことが
あったので気になっていましたが
婚活の会話がなくなると
へぇ~がかなり増えました泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


会話しているこっちからしたら
かなりしんどい煽り煽りイライラします。笑


まあ、私も誰かと話をする時は
気を付けようと思いました知らんぷり



さおりちゃんにも
早く彼氏が出来て
また楽しく会話ができるように
なったらいいなと願うばかりです。
勝手な上から目線ですみません知らんぷり知らんぷり





私もエントリーしてポチしておりますおねがいおねがい


イベントバナー





これ、ほしいな~☺️めっちゃべんりそう‼️

 


 安いおねがいおねがいおねがいおねがい

 

これ、よいかな?気になってます🤔

 

 これもほしいなー口笛口笛

 


 ギンガムチェックはやっぱ可愛い💠

 


これ悩む🤔

 



 このワンピースがめちゃくちゃほしいけど

太ってみえるかな🤔どう思いますか(>_<)!?

 


これも悩み中ですキョロキョロキョロキョロ