生駒山の辻小谷ハイキングコース | りなっクマのブログ

りなっクマのブログ

まったり・・・・ ゆったり・・・・ だら~んと書こうかナ????

 

 

 

きのう土曜日は生駒山の

 

辻小谷ハイキングコースに

 

挑戦してみました~ ニコニコ 噴出し

 

石切駅からの大阪の眺めいいですね~ キラ グッド!

ごちゃごちゃ感が好きです ニコニコ

 

 

 

良い天気っぽいですが・・・・はてなマーク

 

 

この道をひたすら真っすぐです 歩く 噴出し

なかなかの勾配ですが

 

まだ住宅街の真っ只中です 噴出し 歩く

 

 

 

 

 

途中にこんなものが ニコニコ

 

お~、かなりのは速さで回っております 噴出し ニコニコ

 

 

 

 

このあたりからハイキングコースっぽく

 

なってきます 噴出し ニコニコ 歩く

 

かなりの急勾配 汗  キツイ 汗 苦笑

 

 

途中にお地蔵さんがあちこちにありますが キラ

 

こういう雰囲気好きです ニコニコ

 

 

 

ポツポツと雨雨が降ってきた~ 困る

 

う~ん 困る 私がハイキングに出かけると

 

必ず途中天気が崩れるんですよね~ う~ん

 

でもゴアテックスのジャケットだから

 

少々の雨ならへっちゃらさ グッド! キラ 

(やはり形から入るタイプ 苦笑

 

 

 

 

 

どへぇ~ガクブル キツそうな階段 噴出し 困る

 

登りきると興法寺というお寺が・・噴出し

由緒ある雰囲気ですね~アップ

 

 

 

さらに進みますが・・・

 

雨がキツくなってきた~困る

 

 

この辺りで引き返そうと思ったけど

 

山頂まであと少しだから頑張ります! キラ DASH!

 

 

 

シトシトとよく降りますな~ 雨 困る

 

あと少し・・・これを登りきれば・・・

 

 

 

着いた~!ニコニコ

 

生駒山頂遊園地登る階段 噴出し

 

 

お~ キラ 霞んでよく見ないけど ニコニコ

山の上からの景色は格別ですね~ニコニコ

 

 

営業はしてないけど通り抜けできます ニコニコ 噴出し

 

 

誰も居ない遊園地・・・苦笑

 

ちょっと新鮮ですニコニコ

 

 

 

 

ケーブルカーで下りよかと思ったけど

 

1時間に1本・・・30分以上待ち時間 う~ん

 

 

 

歩いて下ります 歩く 噴出し

 

その前にちょっと一休み ニコニコ

冷えた身体に染みわたります ニコニコ

 

 

 

さて、下りますか!歩く DASH!

雨に濡れてめちゃ滑ります ガクブル 汗

 

 

 

 

宝山寺を通り抜けて・・・噴出し

 

でっかい鳥居 キラ えっ

凛とした雰囲気がいいですね キラ ニコニコ

 

観光生駒 ニコニコ

 

 

 

いつの間にか雨が止んで晴れ間が 太陽 ニコニコ

 

景色キレイですね~ ニコニコ キラ

 

 

近鉄生駒駅に向けてGo 噴出し 歩く

 

 

雨上がりの空がスゴくステキ ハート ニコニコ

どんどん下りていきます 噴出し 歩く

意味もなくシャッターを押したくなる景色 苦笑 キラ

 

 

生駒駅に到着ぅ~ 噴出し グッド! ニコニコ

今回は途中雨に降られましたが

 

時間的にも余裕があったので

 

比較的のんびり散策できました ニコニコ 噴出し

 

 

 

次はどこに行くかな~?ニコニコ

 

 

 

 

 

 

ご覧頂きありがとうございました m(_ _)m