高取城跡 行ってみたよ~☆ | りなっクマのブログ

りなっクマのブログ

まったり・・・・ ゆったり・・・・ だら~んと書こうかナ????

 

日本最強の城・・・

 

こんなの見せられたら

 

もう行ってみなきゃ仕方ないですよね?苦笑

 

 

 

 

と、いうことでこのあいだのお休みは

 

奈良の壺阪山駅まで行ってみました~ニコニコ

 

大阪を10時過ぎに出発、

 

乗り換え、乗り換え、で12時頃に到着ぅ~噴出し

 

 

 

駅から歩くと、城下町っぽい雰囲気で

 

気分が盛り上がります キラ ニコニコ

 

 

 

 

景色はキレイだし

 

お天気も良くなってきたし

 

テンションアゲアゲです アップ キラ ニコニコ

 

 

道のあちこちに幟が立ってるから

 

迷うことはないハズ・・・苦笑

 

高取城は山の頂上にある

 

山城だそうです 汗

 

 

 

なんだかんだで登山口に着きました キラ 噴出し

 

登ります ‼ 歩行 噴出し

 

ひたすら登ります ‼ 歩行 噴出し

 

ふぅ~ 噴出し 汗 かなりハードです 困る

 

 

猿岩のところで小休憩です 汗

 

 

登るだけでこんだけしんどかったら

 

そりゃあ攻め難いだろうね う~ん なるほど

 

 

 

ようやく石垣が見えてきました 噴出し ニコニコ

 

 

さらに登ります ‼ 噴出し歩行

 

 

どんどん登ります ‼ 噴出し 歩行

 

 

 

頂上に到着ぅ~ 汗 キラ ニコニコ

 

想像以上に大きな城跡です ‼

さすが日本最強の城 ‼

 

 

昔の人はスゴイね 汗

 

山のてっぺんにこんな大きな

 

お城作っちゃうんだから 苦笑 噴出し

 

 

 

 

 

本丸はクマちゃんがご案内 ニコニコ かわいい Wハート

 

 

 

一番高い石垣からの風景 ニコニコ

 

落ちたら確実に死ぬね ガクブル 汗

 

 

さて頂上に着いたことだし

 

今からゴハンタ~イム キラ ニコニコ

人生初めての山ごはんクッキングです 苦笑

 

といってもクノールカップスープと

 

袋めんなんですけどね 苦笑

 

でも寒い中、景色眺めながらの

 

アツアツラーメンは最高でした ‼ キラ ニコニコ グッド!

 

 

 

お腹いっぱいになったし

 

帰路につきます 噴出し

 

帰りは別ルートです 噴出し

 

途中、みぞれ混じりの雨が降ってきた~ 雨 困る

 

 

雨宿りする時間もないし

 

かまわず歩きます 噴出し 歩く

 

 

 

途中、ちょっと寄り道 噴出し 歩行

 

ん? いつの間にか雨止んだみたい 噴出し ニコニコ

 

 

だいぶ日が沈んできた~噴出し

 

 

 

 

合間に見えてるのが壺阪寺?かな 苦笑

 

おお~‼ 大きなお寺ですね キラ ニコニコ

 

 

 

 

先を急ぎます 噴出し 歩行

 

 

だんだん暗くなってきた~ 汗 困る

 

 

いっそげ 汗 噴出し いっそげ 汗 噴出し

 

 

ようやく行きしなの道に戻ってこれました ニコニコ

 

 

壺阪山駅に到着ぅ~ 噴出し ニコニコ

 

 

今回の旅は山でゴハンも食べれたし

 

歴史情緒にも触れられたしで

 

充実の一日でした (≧▽≦) キラ

 

 

 

冷え切った身体に染みわたります ハート 嬉しい

 

 

 

 

 

ご覧頂きありがとうございました ぺこり