花ーーーーーーーーーーーーーーーーーー花


自己紹介

ハートmamaハート
35歳/O型/初婚/初産

妊娠を機に旦那の実家にお引っ越しし
旦那と義母とベビと生活してましたが
義母とうまくいかず
R1/9/29から義実家を出て
家族3人の生活をスタートしました★

ハート第1子ハート
H30/9/18 生まれ
予定日より9日遅れ
体重 3090グラム/身長 49.5センチ
経膣分娩/会陰切開アリ/分娩時間約10時間


しろくまねことかげぺんぎん?えびふらいのしっぽとんかつしろくまねことかげぺんぎん?えびふらいのしっぽとんかつしろくま

妊娠中の出来事や義実家での愚痴(笑)や
育児記録や離乳食記録を
残していきたいと思います★
「自分らしさ」を大切に
ママ修行頑張ります!

H30/10/26から公式ジャンルを
妊娠記録から子育て(ベビー)に
お引っ越ししました★

しろくまねことかげぺんぎん?えびふらいのしっぽとんかつしろくまねことかげぺんぎん?えびふらいのしっぽとんかつしろくま



花ーーーーーーーーーーーーーーーーーー花













ついに梅雨入りだーネガティブもやもや




梅雨は……

洗濯物が乾かない
湿度で髪がうねる
湿度で化粧が崩れる
傘のせいで荷物が増える
車の乗り降りは結局濡れる
濡れると寒い
決まった靴になるから
洋服も決まったのになる
ベタベタして気持ち悪い

etc…

とにかく兎に角TONIKAKU!
梅雨が嫌いだ~悲しい泣

生活の為に必要なものとは
分かってるんだけど。
嫌なものは嫌。

どれもお金をかければ
解決できることだけど
そこに使う金はない昇天










そんな中でも…

紫陽花が雨に濡れてたりとか
かたつむり娘と見つけたりとか
雨上がりに虹見つけたりとか
娘に可愛い傘与えたりとか

雨も悪くないなと思うときもあるニコニコブルーハート














そう








   




雨は嫌いではない














梅雨が嫌いなのだー!!













たまの雨は全然許せる。(イライラするけど)
毎日毎日バカみたいに
雨ばっかり降る梅雨が嫌いなだけ!

はぁ
でも梅雨明けての
本格的に暑くなり始めも苦手ー泣き笑い


若いときって
なんであんなに夏が好きだったのか?
夏を満喫しなければ
生きてる意味がないくらいの
勢いだったよな


若いときは
日焼けも怖くないし
体力もあったのはデカいよな~。












さあ!
梅雨時期の自分の機嫌を
いかにしてとるか
考える日々が始まります!