お片づけ
得意な方が
うらやましいおねがい

どちらかといえば
お片づけが
得意ではありません。
スイッチが入った時だけ(笑)
モーレツに
片付ける!


そんな私に似たのかタラー
私は広げはしませんが。
娘は
おもちゃを
広げる広げる〜
片付けは
隅に追いやると
思ってるみたいでガーン

どうしたらいい?
と悩んでいた時

してるしてる!!
イライラ!!
目に付いた
野間先生のブログ。

ブログアップされて
即!申し込みしました(笑)


10時から17時まで

そんな長時間
勉強したの
学生時代でも
ないくらい。。。

大丈夫かなーと
心配して
いましたが!!

野間先生も
整理収納教育士の
藤丸先生も
とっても
楽しく
授業してくださったので。
長丁場でしたが
あっという間でした。

一緒に受講した方は
お孫さんのためにニコ
受講されていて。

お孫さんのために!
なんて
受講してくれる
おばあちゃんですよー
幸せ者ですよねラブ

うらやましいー

お片づけも
おもちゃも
情操教育に
とっても役立つことで。

とにかく
楽しく!!
やるのが
1番。

娘と楽しく
お片づけ
したいと思います

帰ったら
リカちゃんが何人も
お家もキッチンも
洗濯機も出て
リビングはえらいことに笑い泣き

そのままかなーと
思っていたら、
お母さん先お風呂入ってて!
というので、
待つこと30分弱かな

出てみると
片付けてました。

入る前に
リカちゃん
もう寝かしてあげたら?
と言ったけど
眠くないしーと
言ってたのでアセアセ

寝る前には
ちゃんと
二階に
持って上がってました!

ほめて
ぎゅーっラブラブラブ
しておきました。

少しずつ
がんばろうねピンクハート

野間先生
藤丸先生
ご一緒いただいた
おばあちゃま
楽しい時間を
ありがとうございました。

お子さんの
お片づけに
悩まれている方に
ピッタリだと
思いますよニコニコ

ぜひ!