こんにちは!



メンタルコーチ金子里奈です音譜

{5BCD5CFF-D88D-4728-A675-0B3ED8CBFD7B}



今日はふと目に止まった芸人の方のブログをリブログさせていただいています。





日本の教育では、足りないところを埋める、足りないところをせめて平均にまで持っていく教育のやり方。
なので、面談でも、出来ないところを言われることが多かったり、改善点を話される。そんな感じじゃないでしょうか。




一方、アメリカは、特に大きな問題がない限りだとは思いますが、面談に行って、褒められる褒められる!努力が欲しいところは、こういうことをすると良くなる。といった感じで、何が出来ていない、という言い方はあまりされないような気がします。
聞いてる親も気分が良くなりますよね〜照れ



これって子供だって同じはず。
自分が上手く出来ないことを、もっとやれと言われても、上手く伸びるわけがない。
人それぞれ、出来ること、得意なことは違うはずなんだから。。。



コーチングでは、クライエントの強みをみて前進していくのが理想です。その方が前進できる速度が早いからです。




ただでさえ出来ないことを出来ないって、集団生活ならなおさら、自分が痛いほどわかるはず。。。
そこにステッカーを貼られるのは、辛いよね大泣きうさぎ




日本の教育が、みんな一緒に、から、
それぞれの強みを伸ばせる教育に変わったら、みんながそれぞれ違っていいって、教育から学べるんだと思うんだけどな。。。。




学校に伝えたのは、ももちさんだけかもしれないけど、多くの親が共感できるお話ではないかなと思いました。
そして、日本だと、学校のする事だし。。。なんて学校に言えないお母さんも少なくないのではないでしょうか。
もちろん、モンスターペアレントのように、なんでも文句を言えばいいわけではないですが、
子供が辛く、楽しく通えない学校であれば、相談しても良さそうですよね。



ももちさんのブログを読んで、きちんと先生に思いを伝えられた事。
子供を守ってあげられた事、素晴らしいなと思いました。



バッチをもらった子は、きっと一生そのバッチをつけた姿が自分だと信じて育っていってしまう。
本当に、そのバッチは必要で、子供達のために作られたものなのかと疑問に思ってしまいました。








今日も最後までお読み下さって  

ありがとうございます   感謝

 

 

 

素敵な1日をお過ごしください

 

 



宝石白新しい自分探しに宝石白

セッションを受けてみませんか  

 

 

両親から刷り込まれた自分

好きになれない自分

 全ての自分も受け入れながら 

新しい自分探し

 してみませんか。

  本当の自分の感情に 

耳をすませてあげる事で

 やりたい事が見つかったり 

新たな自分に出会えたりします。

  セッションを通じて 

沢山自分を癒してあげる事で

 自分らしい生き方がみえて 

輝きが増しますよひらめき電球

 

もう 周りに振り回されずに

自分の道を歩ん でみませんか。  

ご希望の方は コーチングを体験できる

オリエンテーションを30分 無料

で 受けいただくことも可能です。 


対面ですと、拙宅かカフェでの対面となります

(拙宅以外ですと交通費$5いただきます。

飲食代は各自でご負担ください)


   対面、スカイプ共に

45分=$45、¥4500 

60分=$60、¥6000   


<料金は変更することがありますのでご了承ください>

 

 

セッションの成果を上げるため 

最低月2回×3ヶ月 

をお勧めしますが 

必要な時に単発でのご依頼も

 喜んでお受けいたします。 

 

 お金が自由にならない主婦の方や 

学生さんなど 

変わりたい気持ちのある方。

 

 ぜひ、諦めず、 

回数や料金の事などもご相談ください。

 変わりたい気持ちを応援したいと思っています。   

 

 

私の住まいは、NYですが、海外からスカイプ でのセッションも、喜んで♪お受けいたします。 

海外からの方には、銀行振込にてお支払いいただきます。 

 

 

 

 お問い合わせや質問はこちらまで

  メンタルコーチ  金子里奈