最後の投稿から3年ぶりの投稿です✨



中々継続出来ませんが、今日お風呂から出た後、突然、これは書き記しておこうって思った事があったので書いておきます✍️



使い方すらおぼつかない状況ですけど笑🤣



今年の4月に乳がんステージ1と診断され、5月に手術、8月に放射線治療を終え、今はホルモン療法のお薬を飲みながら過ごしています。



発覚からまだ1年は経っていないのですが、今では本当にそうだったかなぁ?というくらい元の生活に戻り、というか、新たな気持ちと身体になり、元気に過ごさせてもらっています💪💖



そう、今日突然お風呂上がりに感じた事。


“あっ、私感謝の気持ちが完璧弱まってるわ、最近。”


例えば。。。

◾️旦那さんが無事に毎日帰って来てくれる事
◾️毎日仕事に行ける事
◾️一緒に笑ってたくさん話が出来る事 
◾️命がある事 etc...


日常には当たり前過ぎて気が付かない、感謝すべき事が山ほどありますよね。



私、自分の事ばっかりで、全然当たり前に感謝出来てなかったなぁって。



乳がんが分かった時、幸いにも早期発見ではありましたが、本当に命のありがたみ、そして周りの方々への感謝の気持ちが人生で初というくらいに続々と芽生えました。



今、こうして元気にいられるのも私が出会っているすべての皆さまのおかげさまさま🙏✨



なのに、人間は時が経つと大切な事を忘れがちになってしまう生き物だなと。


病気になった事は思い出したくない部分もあるし、思い出さないくらいに日々を過ごせているのは、充実しているって事だからそれはそれでいい。



けれど、時々思い出した方がいいこの感情。
私が忘れかけてると、大切な事をちゃんと気付かせてくれる。


これからも時々思い出して、ちゃんと気が付こうって思います🎀



では、また❤️

#自分日記#ハッピーライフ#マイライフ#乳がんサバイバー