こんにちは、口を開けば独特ワールド

蒼樹 唯恭(あおき いちか)です。

 

 

 

 

 

 

先日「いちかさんがノートを書くときに
大切にしている事はありますか?」
とご質問いただきました。
 
 

 

その方には直接お答えしたのですが、

こちらでもシェアさせてください。

 

 

 

 

 
 
私がノートで自分と向き合う(メンタルオペレーション)
ときに大切にしているのは、
うそをつかない事です。
 
 
 
本音で書く、いい子を演じない。
こんな風にも表現できるかもしれません。
 
 
 
 
 
 
例えばノートに望みを書いたとき、
 
「こうするべき、こうあるべき」
「こんなこと書いちゃいけない」
「(誰かが言っていた)これが幸せ」
 
という思い(考え)が出てきたとします。
 
 
 
そうした思いや考えを
否定する必要はありませんが、
その奥にある本音(本当の望み)を
探り出す作業は必要です◎
 
 
 
 
 
 
自分で自分の本音を知っている程、
安心できる事はありません。
 
 
 
安心からしか
安心できる現実は生まれないから。
 
 
 
ぜひ本音でノートを書いてみてください。
 
 
 
「一人じゃ不安><」という方は
継続講座で一緒にやりましょう◎
(卒業後には一人で
ノートが書けるようになります♪)
 
 
 
私は私で生きていこう。
 
 

 

マンツーマン継続講座

6月体験会開催中!(オンライン60分、無料)

→好評につき体験会を7/5まで延長します♡NEW

 


 

 

 

すでに受講を決められている方は↓

 

 

 

コンテンツ

 

▶サービス一覧(リニューアル中)

 

 
▶note

 

 

 

 

SNS

 

スタエフを限定配信

LINE公式に登録する

 

 

コラボライブ&一人ライブをお届け

インスタグラムを見る

 

 

ポートフォリオ(~2023年)

note を見る