こんにちは、口を開けば独特ワールド

蒼樹 唯恭(あおき いちか)です。

 

 

 

 

 

 

あなたにとって、自信とは何ですか?
この記事を読み進める前に、
ぜひ心の中で定義を考えてみてください^^
 
 
 
------------------------
 
 
 
私にとって自信とは、
自分のすること(したこと)を
最善だと信じることです。
 
 
 
10代、20代と自信のない時期を
過ごしてきた私にとって
自信を持つことは夢のようでした。
 
 
 
でも、毎日ノートを書いて自分に向き合い
自分を知るようになってから(自己受容)
自信を持てるように
いつの間にかなっていました。
 
 
 
 
 
 
私が「自分のしたことを最善だと信じられる」
ようになるまでにしたことをお伝えします。
 
 
 
【自分に自信を持てるようになるまでにしたこと】
 
 

 

したいと思ったことを、
なるべくすぐにやってあげる
 
(例:水を飲みたい→水を飲む、
嫌いな上司と話したくない→話さない)
 
 
 
② したいと思ったことがすぐにできなくても、
その気持ちを知っている。認めている。
 
(例:水を飲みたい→水を飲めない→「飲みたいんだな」という気持ちを知っている、
嫌いな上司と話したくない→話さないと仕事ができない><→「話したくない」という気持ちを否定しない)
 
 
③ ②の上で、なるべくすぐにやってあげる
 
 
自分の「正しい」と思ったことをする
(流れは1~3と同様。誰かの正しいではないのがポイント
 

 

 
 
 
 
 
 
上記でお伝えしたことをセッション形式で
一緒にやっていくこともできます◎
(マンツーマンのため内容は受講生さんにより変わります)
 
 
 
ご興味がある方は一度体験会に
足を運んでみてください↓
(無料オンライン60分、7/5まで)
 
 
 
 
 
すでにお申込みを決められている方はこちら↓
 

 

 

 

私は私で生きていこう。
 

 

 

コンテンツ

 

▶サービス一覧(リニューアル中)

 

 
▶note

 

 

 

 

SNS

 

スタエフを限定配信

LINE公式に登録する

 

 

コラボライブ&一人ライブをお届け

インスタグラムを見る

 

 

ポートフォリオ(~2023年)

note を見る