こんにちは、口を開けば独特ワールド

蒼樹 唯恭(あおき いちか)です。

 

 

 

 

 

 

昨日、オンラインサロン・つばめバスの帰還式
(zoom)に参加しました。
 
 
 
*つばめバスは

ネガティブ脱出カウンセラーのつばめさん

が主宰されている
マインドアップのためのサロンです。
 
 

サロンメンバーは総勢12名!
皆さんとお会いすることは叶いませんでしたが、
卒業してもご縁が繋がっていくと感じています^^

 

 

 

帰還式(卒業式^^)では

サロン期間中で印象的だったミッションや

理想の在り方について皆さんとシェア。

 

 

 

最後にお互いをほめ合う時間があったのですが

(ほめほめシャワーというらしいです)、

そこで私がいただいた言葉たちが

とっても印象的だったんです。

 

 

 

 

 

 

「↑の写真がすごくかっこいい!でも、笑顔はかわいい」

「大人しく見えるけど、おしゃべり好き?!」

「知的に見えるけど、実は大雑把!」

 

 

 
…このほめ言葉の共通点がお分かりになりますか?笑
 
 
 
そう、ギャップがあるとか
多面性という言葉がしっくりくるんです。
 
 
 
今年に入ってから
自分の多面性を意識する事が多かったのですが、
SNS起業をしていくにあたり
実はこの多面性にバツをつけていたんです。
 
 
 
 
 
 
私の中でSNS発信するのであれば、
 
①見る人にとって分かりやすくなければならない
②そのためには情報の一面、自分の一面を
切り取らなければ
 
という思いが強くありました。
 
 
 
この思いがいつの間にかルールになり
私を縛り付けていたのだと思います。
 
 
 
自分の中で出来上がったルールは
ルールとは関係ない誰かからの言葉によって
ゆるむことがあります。
 
 
 
今回はその貴重な機会をいただきました。
つばめさん、
サロンメンバーの皆さまありがとうございます♡
 
 
 
私は私で生きていこう。
 
 

 

マンツーマン継続講座

6月体験会開催中!(オンライン60分、無料)NEW


 

 

 

コンテンツ

 

▶サービス一覧(リニューアル中)

 

 
▶note

 

 

 

 

SNS

 

スタエフを限定配信

LINE公式に登録する

 

 

コラボライブ&一人ライブをお届け

インスタグラムを見る

 

 

ポートフォリオ(~2023年)

note を見る