こんにちは、口を開けば独特ワールド

蒼樹 唯恭(あおき いちか)です。

 

 

 

 

 

 

今日、インスタで投稿したリール動画では
伝えきれなかったのですが、
私は「遊ぶ=悪いこと」だと
長年思っていました。
 
 

 

 

 
 
この思い込みに気づいたのは
本当に最近です。
 
 
 
会社勤めから自分で仕事をするようになり、
なかなか休みを取れない
(取り方が分からない)日々を抜け、
休むことは必要不可欠だと学んだ私。
 
 
 
それでも休むと決めた日に
どこかに遊びに行けるようになるまで
1年以上かかりました(!)
 
 
 
大阪万博記念公園のあじさい祭。とってもキレイでした!
 
 
 
「遊ぶ=悪いこと」という思い込みが
出来上がったのは、大人になってから。
 
 
 
「自分だけ遊んでちゃダメ」
「誰かに迷惑がかかる」
「誰かに悪い」
 
 
 
という自分の脳がつぶやく
エゴ(マボロシ、夢)
に絡めとられていたなと思います。
 
 
 
※その奥には、働く=良いこと
という思い込みもありました(発見!)
 
 
 
公園の入口手前にあるボールカステラのお店。サクサク!もっちり!ほんのり甘い〜♡
 
 

 

人間はロボットとは違い

働いたら休みが必要です。

 

 

 

休む=エネルギーチャージ

 

 

 

ただ心と身体を休めてリラックスるすだけでなく、

遊んで楽しむことも

エネルギーチャージの方法です。

 

 

 

公園の最寄り駅では大阪名物のたこ焼きも食べれます^^
 
 
 
あなたはちゃんと休んでいますか?
休みの日に遊んでいますか??

(できてるあなたはすごい✨)

 

 

 
私は私で生きていこう。
 
 

 

マンツーマン継続講座

6月体験会開催中!(オンライン60分、無料)NEW


 

 

 

コンテンツ

 

▶サービス一覧(リニューアル中)

 

 
▶note

 

 

 

 

SNS

 

スタエフを限定配信

LINE公式に登録する

 

 

コラボライブ&一人ライブをお届け

インスタグラムを見る

 

 

ポートフォリオ(~2023年)

note を見る