こんにちは、口を開けば独特ワールド

蒼樹 唯恭(あおき いちか)です。





 先日、ブランディングスタイリスト・

前田由紀さんのマイブランディング

(ビジュアルブランディング)

対面で学んできました。





今回はメイク、ヘア、ファッションの

レクチャーと撮影の回。





私のなりたい「在り方」(理想)

ビジュアルを使って表現しました。





 

 

今まで選んでこなかったファッションや

ヘア、メイクをすることは

正直、抵抗もあったし怖かったです

(似合うかな?!受け入れられるのかな?!!とビビってました🤣)。   





でも、スタジオ撮影を通して

知らない自分に出会うことができ、

「これが私のなりたい私なんだ」

手応えを感じました。





セルフイメージを進化させるのは、

自分だけではなかなかできません。





私の場合、今まで

・かっこよさ

・凛としたところ

・プロ感

を表現するのが苦手でした。





でも今回、由紀さんに

それらを引き出してもらったことで

表現できたんです。


 





もともとあるけど表現できなかった部分は、

自分自身でその存在を認めてあげられなかった

あるいは気づいていなかった部分

でもあります。





私は日頃からノートde内観により

自分で自分を知ることが

大切とお伝えしています。



 


でも、時には

自分以外の他者の目を意識的に取り入れて

ぐっと「理想の私」に近づいてみてもいい。





理想の私に近づくときのポイントは、

信頼できるプロに頼ることです。





私は私で生きていこう。
 
 

 

マンツーマン継続講座・6/28 より2期募集スタート


 

 

 

コンテンツ

 

▶サービス一覧(リニューアル中)

 

 
▶note

 

 

 

 

SNS

 

スタエフを限定配信

LINE公式に登録する

 

 

コラボライブ&一人ライブをお届け

インスタグラムを見る

 

 

ポートフォリオ(~2023年)

note を見る