今日は予備校の入学式でした!!!

そして、1学期の授業の時間割も決まったのでひと安心ですほっこり


今日の校長先生のお話の中で、マイナスなことは文字にしたり言葉にするなとおっしゃっていたことが心に残っています。

最近、寝ようとしたら、急に不安な気持ちが襲ってきて、布団に入ったらあれダメやったなこれダメやったなって次々考えてしまって中々寝れない日が続いてて、、
(ベットにドシンとした不安の塊がいるみたいな(?))

不安に思ってググってみたらやっぱりポジティブなことを考えて?寝た方が疲れとかも取れるらしい、、

だから最近はベットに向かう途中、今日もよく頑張った‼︎お疲れさま〜みたいなことを自分に向かって言ってる(笑)

ってことが正に最近あって。だから先生の言葉にハッとしました。


マイナスなこと考えてもダメな方にいっちゃうだけでなんにもなんないし時間の無駄ですよね

これから気をつけていきたいです。


コロナもいつ身近な人がかかってもおかしくない状況になってきて、めちゃくちゃ怖いです。
私は電車通学なのですがなるだけ人混みになりそうな時間を避けて通うようにしてます。みんなの意識仕方で少しは収まりそうです。はやく収まって欲しいと願うばかりですショック!

大変な状況ですが皆さんがんばりましょーあせる