悪露がまだ中にありますねー、と言われ
出しやすくしますと内診。
あ、嫌な予感


ひー、痛くててお尻あげた(笑)
悲鳴をあげましたよ、子宮をはりで突かれているような感覚。
ああ、痛いなら痛いと言ってよー!
陣痛時の子宮口何センチあいてますねー、ってやられるあれより痛い。

その一週間後、まだありますねー、と言われ、ぎゃーマジですか!あれはもう無理!
顔にでていたのか、医者が様子みましょうという(笑)

あと、おっぱいが最初血がでてて、炎症の細胞があったから、乳腺エコーとマンモグラフィーやることに、マンモグラフィーは噂どおり痛いね、でも子宮の悪露掻き出されるのを考えたらへっちゃらさ(笑)
あ、痛みといえば昔やった卵管造影も痛かった、痛すぎて吐いちゃって貧血になりできなかったんだけどね(笑)

悪露、なんででないんだー?とネットで検索。

冷え性だと出にくいらしい、あー、帝王切開だし湯船にしばらくつかってないし、赤ちゃんのために冷房の部屋にいるから余計だわ。
旦那にいって、一番風呂に入らせてもらい、階段のぼりおりして運動して、こしに真夏なのにホッカイロしたり、リラックスするのも良いとあったので、マッサージしたり、ふとももとお尻の境目マッサージすると効く気がするー。