ブログをご覧下さっている皆様、


私が美容セラピストを行っている頃からの読者の方、


ナゼ急に動画クリエイター❓


と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。


もともと美容やマッサージのサロン、スクールを運営していた私が、なぜ今動画クリエイターをしているのか。


 今日はその理由をお伝えしますウインク


というのも動画事業用のHP

掲載するヒストリーを書いていたら、

書きたい事が沢山あり過ぎたので


このブログに追加しますニコニコ




2013年頃、ビジネスの宣伝になると考えyoutubeチャンネルを作りました。


その頃は友人のウェディングビデオを作ることはあったものの、

ビジネス用としてネットで配信するのは撮影も編集も全てプロ頼みでした。

そうしてyoutubeを開くようになった私ですが、それから2015年までの公開動画数は、当初プロに依頼して撮影した動画3本のみ。


その時は元々運営していた美容スクールの生徒さん用の非公開動画を作っていました。

 

youtube動画の中では女性youtuber世界一位、チャンネル登録者数は800万人を越え、起業家として運営するビジネスは年間売上1億8千万ドルともいわれている世界的ユーチューバー、ミシェル ファンの動画に強く影響され、大好きで視聴していました。


{44DACDE7-B524-47C8-BB2D-43BAAF95A7DB}


そうこうしている間に出産等も重なり、完全に自宅でネットを開き一視聴者として動画をみていた時に、ミシェルファンのCM動画が流れました。

 

それが、次世代美容動画クリエイター発掘コンテストBeautyBoundAsiaのCMだったのです!

何よりも目を惹いたのが、

「優勝者はミシェルに会える」ということ。

ただそのCMを見た時は既に、応募期限が3日後に迫っていました。


これは!と思いすぐに応募に必要な動画を撮影し、編集作業に入りました。


そうして応募期限まであと2時間を残し、仕上がった動画をあわてて入稿しました。


全ては、そこから始まりました。

大会イベントでは、youtuber専門スキルの講座を受け、次の選考のためのテーマが発表されました。テーマに沿った動画のアイデアを考え、撮影し、編集。

発表から締め切りまではたった1週間でした。そんなチャレンジを繰り返し、

予選、地方大会、国別大会、を勝ち進み国内で4名のファイナリストに残ることができました。

アジア10都市で2000人以上の応募者の中から残った22名のファイナリストには、

最終イベントツアーが用意されていました。



現地ではイベントのディレクターとyoutubeの社員さんがお出迎え。

滞在ホテルに着いて早々、特大の紙袋を渡され

3時間チャレンジのスタートびっくり


実際にチャレンジした動画


プレゼントの紙袋を、撮影しながら開封、実況していくというチャレンジ。


撮影後に編集して、youtubeで公開する作業を


締め切り時間は次の集合時間、3時間後。ガーン


めっちゃ焦りながら((((;゚Д゚)))))、それでも集中して、短時間で行うスキルが、このようなチャレンジばかりのこのイベントで身に付きました爆笑

その後3日間、観光しながらテーマごとのチャレンジをしながら、動画撮影、ホテルに戻ったら編集、という作業を繰り返しましたニヤリ


中にはあのサマンサタバサの店舗を貸し切り、

このお店の中の何でも好きなものをひとつプレゼント❗️

なんて素敵なチャレンジもドキドキドキドキ



ツアー3日間は、各国ファイナリスト22名共に行動し、まるでTVで見るミスコン世界大会や、オーディション番組のようでした。


youtube本社での個別カウンセリングやアドバイスなどスキルアップのための勉強も、盛りだくさんの日々。


そして、優勝者発表最終日の前日、念願叶ってミシェルファンに会うことが出来たのです。


{16205C09-65AF-4884-B044-2A0D2D22D786}


彼女と直接話すことができ、魅力的な動画を作るための秘訣やスキル、方法、マインドなど

のレクチャーを受けることもできました。






そうして現在、美容動画クリエイターとしてSK-2の公式アンバサダーbeauty circleJapanメンバーとして動画を作成することができ、動画関連のコンテストにもエントリーし、美容関連以外の動画も制作するようになりました。ゴルフダイジェストオンラインCM動画 優秀賞受賞も

そんな活動の中で得たひとつのタイトルです。


​一瞬で惹かれる動画を作ること これが私のモチベーションです。


こうして、動画クリエイターとして活動をはじめ、今は、目まぐるしくも夢のような1年を送ることが出来ていますラブ


好きなことをするって、本当に楽しい❗️