妊娠37週1日

簡単にご報告だけウインク

2019年1月18日
14時21分、22分に一卵性双生児の女の子を出産しました!


ここまで何事もなく予定帝王切開日を迎えることができました!!

ベビ達の体重も気になっていましたがそれぞれ2,400g2,200g台で生まれてきてくれました星

助産師の方々みなさんに「本当に素晴らしい!」「双子ちゃんなのに凄いよ!」と言ってくださりましたデレデレ

NICUにお世話になるだろうと思っていましたが低血糖だけがあるだけでベビ二人とも保育器に入らず新生児室で過ごしていますウインク

私は術後の痛みはもちろんですが頭痛、吐き気に悩まされ…

術後3日目の今日ようやくご飯が食べられるようにまで回復

早速歩かされております笑

手術当日についてなどは後日落ち着いたらブログに書いていこうと思いますウインク

最後に…

経膣分娩、帝王切開でのお産を経験しましたがどんなお産でも本当に命懸けだしどっちが大変とか楽だというものはないということ!

経膣分娩は陣痛の痛みが大変ですが回復が早いためすぐに赤ちゃんのお世話ができたり動いたりできます(個人差あります)

帝王切開は術後の痛み、回復が遅く人によっては何日も寝たきり状態になることも
そのため赤ちゃんを抱っこしたり動いたりが経膣分娩の方よりもうまくできません

それぞれを説明するとこんな感じでしょうか

あくまで私の意見ですのでご参考までにウインク

最後まで見ていただきありがとうございましたピンクハート