2020年からの コロナ禍で

 

イベント開催を 休止していた

 

リナホームサポーターズ倶楽部を

 

2025年より 再始動します

 

 

 

 

 

2020年からの 2年間は

 

もう 二度と 日常は 訪れない

 

サポーターズ倶楽部の イベントを

 

開催することなんて できない

 

そう 思っていました。

 

 

 

 

 

それが 昨年5月に 

 

コロナが 5類相当になり

 

風向きが 変わりました

 

 

 

 

 

未だに 感染者は 現れるし

 

街でも マスクしてる人のほうが

 

やっぱり 多い

 

当社も 未だに 接客時は

 

アクリル板で 仕切ってるし

 

アルコール消毒も してる

 

やっぱり 2019年の

 

元通りって 訳にゃ いかない。

 

 

 

 

 

 

今は 個人差が あって

 

感染対策に 過敏な方と

 

あまり 気にしない方が いる。

 

でも 徐々に 

 

人混みを 避けることなく

 

街に 活気は 戻ってきてる

 

 

 

 

 

前と 全く 同じ 

 

イベントとは いかなくても

 

工夫を 凝らせば

 

安全に イベント開催が

 

出来るんじゃないか?と 思ってます

 

 

 

 

 

2020年から 今日までの 4年間

 

その間に お手伝いさせて頂いた

 

お客様に サポーターズ倶楽部を

 

ちっとも アピールしていないし

 

グループLINEの 招待すら

 

全く していません

 

何も 活動予定が なかったからね

 

本当に ごめんなさい。

 

 

 

 

 

その空白の 4年間を 埋めるため

 

4年分の お客様に 招待状を 出して

 

今年の 秋頃までには

 

どこで どんな イベントをするのか?

 

企画を 練り上げて

 

イベント開催を 告知したいと 思います

 

 

 

 

 

そして 来年になっても

 

コロナ終息には 至ってないと 思う

 

参加する しないも

 

個々の 判断に 分かれると 思う

 

それでも 逢える方とは 逢いたい

 

そして 幸せに 暮らしてる 

 

笑顔が 見たい

 

成長した 子供さんと 遊びたい

 

 

 

 

 

大変 お待たせしました

 

サポーターズ倶楽部

 

2025年に 再始動します

マスク そして 新ジャガと きて

 

次なる 応援企画は

 

【断捨離ゴミ無料回収サービス】

 

 

 

 

その名の通り 外出自粛中に 

 

断捨離したり 衣替えなどで

 

発生した 不要な ゴミを 

 

ご自宅まで 回収に回る 企画

 

 

 

 

 

数年前 過去2回ほど

 

開催したことが有る 企画ですが

 

その後 軽トラを 処分した為

 

開催 出来ませんでした。 

 

今回は レンタカーを 1週間 借り

 

久しぶりの 開催に 臨みます。

 

 

 

 

 

まずは 申込受付期間ですが

 

5月15日(金)の 今現在から

 

5月17日(日)の 16時まで

 

早いもの勝ちの 先着順でなく 

 

期間中に エントリーして頂いた方

 

全ての ご家庭に 回ります。

 

 

 

 

 

そして 申し込み方法

 

info@rinahome.co.jp

 

まで メールにて 受付します。

 

①名前 ②住所 ③電話番号

④主だったゴミの種類

 

以上を メールで 教えてください。

 

 

 

 

 

そして 回収エリア

 

移動距離等も 考慮して

 

大阪府内限定とさせて頂きます。

 

 

 

 

 

そして 回収時期

 

5月22日(金)から 順次開始予定

 

エントリー終了後の 5月18日頃

 

回収コースを 作成したのち

 

前もって 参加者の方に 

 

回収日時を お伝え致します。

 

 

 

 

 

回収方法に ついては

 

戸建の場合は 駐車場 若しくは

 

敷地内に 放置しておいて下さい。

 

接触することなく 勝手に 回収します

 

 

 

 

 

あと マンションの場合

 

個別 相談に なりますが

 

多分 到着後 電話させて頂き

 

マンション エントランスまで 

 

運んでもらう事に なると 思います。

 

その為 出来るだけ

 

ご主人さんが 居ると 思われる

 

土日に 回収したいと 思います。

 

 

 

 

 

あと 回収できる ゴミの種類

 

基本 何でも 大丈夫ですが

 

リサイクル料が 発生するゴミ

 

控えて頂けたら 助かります

 

(冷蔵庫・テレビ・エアコン

 畳・ベットのマット等)

 

 

 

 

 

皆さん 応援企画 第3弾

 

ご理解 頂けましたか?

 

さぁ それでは

 

【断捨離ゴミ無料回収サービス】

 

今から 参加受付開始です!

 

 

お客様の 藤原さまから

 

リナホームの 取り組みに

 

是非 協力したいという 

 

電話を 戴いたのが 

 

5月8日の 金曜日のこと

 

 

 

 

 

その後 30キロ袋 合計7袋

 

210キロの 新ジャガを

 

当社に 届けてくれたのが

 

5月9日の 土曜日でした

 

 

 

 

これだけ 大量な 新ジャガを

 

いつ どんな形で 誰に対し

 

提供するのが ベストなのか?

 

気持ちとしては 全ての お客様に

 

万遍なく お届けしたい

 

 

 

 

 

でも 収穫して 間もない 

 

折角の 新ジャガだから

 

出来るだけ 早期に 提供したい

 

そう 考えると 先着順に

 

するしか 術は 有りません。

 

 

 

 

 

非常事態宣言の 延長で

 

外出自粛 ムードの中

 

当社に 取りに 来て頂くことは

 

最後の 最後まで 悩みましたが

 

来て頂く お客様に 対して

 

万全の 対策を 施し

 

感染リスクを 回避する

 

それが 使命だと 肝に銘じ

 

土曜日の 夜間から

 

日曜日の 早朝にかけ

 

せっせ せっせと 準備しました。

 

 

 

 

ちなみに 買い物袋 Mサイズに

 

詰めるだけ 詰めてもらうと

 

およそ これだけ 入ります。

 

うん これなら 

 

喜んで もらえそうです。

 

 

 

 

 

そうして 昨日 午前10時に

 

開催準備が ようやく 整い 

 

グループLINEを 中心に 告知し

 

その たった 2時間後には

 

イベントを 開催するという

 

無茶な スケジュールで 臨んだ

 

【新ジャガ詰め放題サービス】

 

 

 

 

 

こんな 突然の イベント開催で

 

210キロの 大量の 新ジャガが

 

果たして 無くなるのか?

 

そして 来て頂く お客様 同志 

 

決して 密にならず

 

リスクゼロで 開催 出来るのか?

 

さまざまな 不安を 抱え

 

開始時間の 12時になりました。

 

 

 

 

 

さすがに 一時は 来店が 重なり

 

駐車場も 混み合いましたが

 

店内に 入れるのは 1家族 限定

 

順番が 訪れるまで

 

皆さん 車内で 待機してくれました。

 

 

 

 

 

8年ぶりに 会う お客さんや

 

最近 会ったばかりの お客さん

 

どの顔も 笑顔で 元気そう

 

新婚さん夫婦が すっかり

 

お父さん お母さんに なってたり

 

赤ちゃんだった 子供さんが

 

すっかり お姉ちゃんに なってたり

 

 

 

 

ああ 会えて 良かった

 

みんな 元気で 良かった

 

そんな 感動に包まれながら

 

総勢46組の方が 来て頂き

 

約4時間後 山ほど有った 

 

210キロの 新ジャガは 空っぽに

 

 

 

 

 

提供してくれた 藤原さん

 

外出自粛の中 来て頂いた

 

46組の お客さま

 

本当に 有難う御座いました。

 

 

 

 

 

この先 新型コロナによる 影響は

 

まだまだ 続きます。

 

接客業の 当社も 例外ではなく

 

今月 来月と 売り上げ 激減

 

若しくは ゼロが 予想されます。

 

 

 

 

 

でも わたし達には 

 

こんな風に 慕ってくれる

 

素敵な お客様が 居ます

 

皆様から 支えられ

 

当社が ここに 有るように

 

わたしも 出会った お客さんに

 

もっと 出来る事が 

 

この先 もっと あるはず

 

だから コロナごときで

 

倒産するわけにゃ いきません

 

 

 

 

 

必ず 這いつくばってでも 生き残り

 

もっと もっと たくさんの時間を

 

もっと もっと 笑顔で 

 

皆さんと 共に 過ごしたい。

 

この 素敵な イベントを通じ

 

心に アクセルが 掛かりました

 

はい! 負けません!

 


 

当社で 過去 取引して頂いた 

 

サポーターズ倶楽部の 会員さんに

 

マスクを 送ると 予告したのが

 

ちょうど 1ヶ月前のこと

 

皆さん 覚えてますか?

 

 

 

 

 

ちなみに 1000枚ずつ 2回

 

合計2000枚を 発注したものの

 

ちっとも 届かなかったの

 

おまけに 待ってる この 1ヶ月で

 

徐々に マスクも 買えるようになり

 

今じゃ それほど 

 

希少価値は 有りません。

 

 

 

 

 

そんな マスクが 

 

今更 って 感じですが

 

GW休暇中の 5/1に 届きました。

 

ちなみに 梱包の状態は ◎

 

ひと箱ずつ ラッピングされてるし

 

10枚ずつの 個包装だし

 

今まで ネット経由で

 

数回 マスクを 買ってますが

 

一番 良い 状態で 届きました

 

 

 

 

 

そして 肝心の マスクの 品質も

 

耳かけ部分が ソフトで 

 

まずまず いい感じ

 

送って 失礼にならない レベルです。

 

 

 

 

 

こうして マスクも 整ったので

 

当初の プラン通りに

 

10枚ずつ 先着200名 限定で

 

応募 開始しようとしたんですが

 

ここで ふと

 

先着 早いもの勝ちって どうよ?

 

ちょっと 上から 目線なんちゃう?

 

それと 送る 手間と 郵送コストを

 

ケチろうと してへんか?

 

 

 

 

 

そんなんじゃ あかん あかん

 

送るなら 全ての お客様に

 

分け隔てなく 一律に

 

こうして ようやく 

 

正しい 方向に 気づきました

 

 

 

 

 

 

ちなみに 当社は 

 

創業27年に なりますが

 

リナホームに 商号変更して

 

仲介業に 軸足を 置いてからは

 

10年ちょっとに なります。 

 

 

 

 

 

10年間の 取引台帳を めくり

 

売買を お手伝いさせて頂いた 

 

個人の お客さまを 

 

カウントすると 総数 652名。

 

ちなみに 数回 取引して 頂いた

 

お客様も カウントは 1とし

 

業者さんと 賃貸の お客様は 

 

カウント してません。

 

 

 

 

 

そんでもって

 

2000枚を 652名って ことは

 

一体 何枚 送れるの?

 

 

 

 

 

はい・・・ 

 

たったの 3枚だけ・・・

 

 

 

 

 

偉そうに 講釈たれて 

 

たった 3枚?

 

馬鹿にするな!

 

そんな声が 聞こえそうです

 

確かに 3枚じゃ 

 

何の 役にも 立ちません

 

それは 解ってます

 

でも たった それだけしか

 

今の リナホームに 

 

出来る 力は 無かった・・・

 

本当に ごめんなさい。

 

 

 

 

 

でもね 全ての 

 

お客さまの 顔を 思い出し

 

どんな 取引だったか 振り返り

 

出会えたことに 感謝しながら

 

ひとつ ひとつ ひとつ ひとつ

 

わたしも 奥さんも 森川君も 

 

丁寧に 丁寧に 包装しました。

 

 

 

 

 

そうして 先ほど 652通 

 

全て 整い 郵送を 終えました

 

 

 

 

 

今は たった 3枚の マスクしか 

 

送ることが 出来ない 当社ですが

 

この先 コロナに 打ち勝って

 

もっと お客様の お役に 立つ

 

そんな 不動産会社に なりたい

 

どうか どうか

 

今は 3枚で お許しください。

 

 

 

 

昨日 日曜日は 待ちに 待った

 

家族写真無料撮影会の イベント

 

ほんとは 忙しい 日曜日でしたが

 

思い切って 終日 定休日にして 

 

イベントに 没頭しました。

 

 

 

 

 

そんでもって

 

もともと お客さんであった

 

カメラマンの 神ちゃんが

 

寝そべったり 脚立に 昇ったり

 

あらゆる アングルを 狙い打ちして

 

めっちゃ いい 写真を

 

これでもかと 撮ってくれました

 

これぞ プロカメラマン

 

神ちゃん 本当に 有難う!

 

 

 

 

 

そんじゃ 早速ですが

 

見て 頂きましょうか

 

セルフタイマーの 自撮りじゃ

 

なかなか 撮れない プロの技と

 

思い出に 残る 家族写真

 

たっぷり ご覧下さい。

 

 

さぁ 今年も やりますか!

 

毎回 希望者が 殺到して

 

あっという間に 締め切りになる
 

【プロが撮る!家族写真無料撮影会】

 

を 開催します。

 

 

 

 

 

そんでもって

 

このイベントは 今回で 第3回目

 

サポーターズの 会員さんで

 

プロカメラマンの 神●さまの

 

ご厚意に 甘えさせてもらって

 

大阪市内の とある 撮影スタジオで 

 

家族写真を 無料で 撮影して 貰う

 

という イベントです。

 

 

 

 

 

第1回目 第2回目は

 

先着 5家族のみ 限定でしたが

 

今回は 終日 スタジオを 貸し切り

 

全10組を 撮影してくれるとの事。

 

ほんとね いつも 思うのは

 

一流の プロカメランが 撮ると

 

こんなにも 素敵で 綺麗な 

 

写真が 撮れるんだということ

 

 

 

 


ちなみに 過去の 写真を

 

ちょっと お見せしましょう。

 

 

 

 


どうです? 良い 写真でしょ?

 

ちなみに わたし達 家族も

 

娘ふたりが 東京へ 巣立つ前

 

スタジオで 撮影してもらいました。

 

 

 

 

 

各ファミリーの 生きた 表情を 

 

自然と 引っ張り出す テクニックは

 

さすが プロカメラマンです。

 

そんでもって

 

画像サイズは ポスターサイズで

 

画質は びっくりするほど キレイ

撮影に 使う カメラは 

 

なんと 数百万円も するそうです。

 

 

 

 

 

 

そして 参加者の方は 当日

 

USBメモリーや SDカードを 

 

各自 持参して頂き

 

撮影データーを ダウンロードして

 

各自 プリントして 貰うつもりです。

 

 

 


 

そして 開催日時は

 

8月25日の日曜日

 

そして 時間だけは 先着順に 

 

希望枠を 抑えてもらいます。

 

そして 毎回 殺到して 参加したいけど

 

出来なかった ファミリーのため

 

過去に この撮影会に 

 

参加された方は ご遠慮ください。


 

 



 

とにかく スタジオで 

 

プロカメラマンに 撮影して貰うなんて 

 

普段 なかなか 敷居が 高いこと

 

入園や 新入学の 記念としても 良し

 

出産後の 記念としても 良し

 

まぁ 別に 何も なくても

 

必ず 良い 記念となるでしょう。






 

又 当日は 

 

各自 マイカー等で スタジオ集合

 

台数に 限りがありますが

 

敷地内に 駐車できるようにします。

 

そんでもって

 

撮影を 終えた ご家族さんは

 

順次 解散ということになります。

 

 



 

そんでもって

 

スタジオの 住所や スタジオ名は

 

後日 参加者の方のみに 

 

メール等で お伝えします。





 

それでは 最後に なりましたが

 

前回の時も 申し込みを 開始して

 

わずか 1時間足らずで 殺到し

 

あっという間に 締切りとなりました。

 

なので 今回も 殺到するはず

 

それでは 受付開始です!




 

 

本日は 間近に 迫った

 

ざうお 新年会の 賞品を 紹介

 

 

 

 

 

まず その前に 少し 案内から

 

もともと 16時40分から

 

ホテルサンルート 1階通路で

 

受付 開始すると 伝えましたが

 

そこは めちゃめちゃ 寒いの

 

だから ざうおさんに お願いして

 

店内に 受付スペースを 

 

設営して もらうことになりました。

 

 

 

 

 

なので エスカレーターで 

 

地下1階へ 下りて 頂き

 

店内に 入ってすぐの レジで

 

「リナホームの イベントです」

 

と 伝えてください。

 

その 10m先の 右手が 

 

参加受付 デスクとなってます。

 

 

 

 

 

そんじゃ お待たせしました。

 

まず 賞品を 全部 並べると

 

こんな感じで 39個あります。

 

 

 

 

 

そんじゃ ひとつずつ 紹介

 

①アンパンマン ゴーゴーバギー

 

 

 

 

 

②リカちゃん 

 おおきな ショッピングモール

 

 

 

 

 

③④ どらえもん地球大探検ゲーム

それが 2個

 

 

 

 

 

⑤ゾイドワイルド ギルラプター

 

 

 

 

 

⑥ゾイドワイルド ファングタイガー

 

 

 

 

 

⑦キッズ ミニピアノ

 

 

 

 

 

⑧⑨ラジコンヘリコプター

それが 2種類

 

 

 

 

 

⑩⑪ドローンV それが2種類

 

 

 

 

 

⑫リカちゃん ままごとキッチン

 

 

 

 

 

⑬⑭おふろでピタットあいうえお

それが 2個

 

 

 

 

 

⑮ラジコンカー ハマー

 

 

 

 

 

⑯ラジコンカー ランボルギーニ

 

 

 

 

 

⑰日本地図パズル

 

 

 

 

 

⑱⑲⑳エフシーホーム88

これが 3個

 

 

 

 

 

㉑リカちゃん ジュエリーキャッスル

 

 

 

 

 

㉒ネスカフェ ドルチェグスト

 

 

 

 

 

㉓人生ゲーム ムーブ

 

 

 

 

 

㉔人生ゲームダイナミックドリーム

 

 

 

 

 

㉕ふわデコメーカーDX

 

 

 

 

 

㉖仮面ライダージオウ

  ジカンドライバー

 

 

 

 

 

㉗ビッグラジコンカー

 

 

 

 

 

㉘アンパンマン楽器セット

 

 

 

 

 

㉙カラフルクリスタルDX

 

 

 

 

 

㉚ティファール 電気ケトル

 

 

 

 

 

㉛ラジコンロボエース

 

 

 

 

 

㉜アニマルアドベンチャー

 

 

 

 

 

㉝仮面ライダージオウ

  ジカンザックス

 

 

 

 

 

㉞地球まるごとすごろく

 

 

 

 

 

㉟アンパンマンやわらかマット

 

 

 

 

 

㊱わくわく動物セット

 

 

 

 

 

㊲チョコdeコイン

 

 

 

 

 

㊳ハグ&ドリーム ミッキーマウス

 

 

 

 

 

 

 

㊴ティファール 毛玉クリーナー

 

 

 

 

 

 

 

これで全部 いい感じでしょ?

 

ちなみに 全家族に 当たります。

 

お子さんが 二人以上の場合 

 

子供全員が 1個づつ

 

好きな おもちゃが 当たるので

 

3人いれば おもちゃも 3個

 

喧嘩に ならないので 安心です。

 

 

 

 

 

そんじゃ イベントまで あと4日

 

どの おもちゃを 狙うか?

 

狙いを 定めて お越し下さいね~

 

 

 

 

2月3日 開催予定の イベント

 

【鯛釣ったどぉ!INざうお】

 

 

 

 

 

どんな イベントになるのか?

 

今から 案内するので

 

参加者の方は 必見です。

 

 

 

 

 

まず 開催場所は

 

ざうお 難波本店

大阪市中央区日本橋1-1-13

ホテルサンルート 地下1階

 

 

 

 

 

電車の アクセスは 2通りで

 

近鉄奈良線【日本橋】

大阪メトロ堺筋線【日本橋】

 

そんでもって

 

一番近い 出口は 6番出口

 

 

 

 

 

ここから 北へ 100mほど 行くと

 

こんな 看板が 見えるはずです。

 

 

 

 

 

そして 集合場所

 

ホテルサンルートの 1階通路

 

ここで 16:40から 受付開始します。

 

 

 

 

 

まず 参加費を 頂いて

 

それと 引換えに 座席表と

 

鯛釣りの チケットを お渡しします。

 

大人5000円 子供1000円

 

参加費を お釣りが 無いよう

 

事前に ご準備ください。

 

尚、お子様セットを 注文しない

 

子供さんは 当然 無料です。

 

 

 

 

 

 

そんでもって

 

受付終了した方は 順次

 

エレベーターで 地下1階へ 

 

移動し 入店してください。

 

 

 

 

 

ちなみに 宴会場は 

 

お店の 中央にある 船上座敷で

 

大船と 小船を 貸切りますので

 

座席表に従って 着席してください。

 

 

 

 

 

そんでもって

 

17時になると 宴会スタート

 

大人は 全員 飲み放題

 

子供も ソフトドリンク 飲み放題

 

好きな ドリンクを オーダーし

 

全員の ドリンクが 整って 乾杯

 

尚 飲み放題は 90分間です。

 

 

 

 

 

そんでもって

 

乾杯後 15分ほど 食事に 没頭 

 

ちなみに 大人の お品書きは

 

① 海鮮生春巻き

② お造り2種盛り合わせ

③ 天ぷら盛り合わせ

④ すき焼き ひとり鍋

⑤ スペアリブの BBQグリル

⑥ サーモンぬたかけ

⑦ 日替わり握り3貫

⑧ カットフルーツ盛り

 

それに 家族ごとに 鯛1匹

 

まぁまぁの ボリュームです。

 

 

 

 

 

そして 17:20頃から

 

いよいよ 鯛釣りの 準備

 

家族ごとに 釣竿1本と 

 

エサとなる エビを 配りますので

 

誰が 釣るのか 決めて頂き

 

エサを セッティングして 

 

イケス前で スタンバイしてください

 

 

 

 

 

その後 スタートの 合図で

 

全家族 一斉に 釣り 開始です!

 

 

 

 

 

 

 

そして ここからが 重要

 

今回の イベントは

 

誰が 鯛を 早く 釣るのか?

 

その スピードを 競います。

 

一番 早く 釣り上げた方は

 

もちろん 優勝

 

トロフィーも 準備してます。

 

 

 

 

 

ちなみに 釣り上げて

 

タモで キャッチした 時点で

 

釣ったと みなしますので

 

釣り上げたら すぐに

 

「鯛 釣ったどぉ!」

 

と 大声で 吠えるか

 

USAを 踊るのか?

 

お好きな 合図を 選んでください。

 

その後 スタッフが 

 

全員の 順位を 記録していきます。

 

 

 

 

 

 

ちなみに 釣った 鯛は

 

半身ごとに 刺身にするのか?

 

寿司にするのか? 

 

焼くのか? 煮るのか?フライにするか?

 

それとも お茶漬けにするのか?

 

ざうおの 店員さんに

 

お好きな 調理方法を 伝えてください。

 

そして 最後には 鯛のあらで

 

赤だしとかも 出来ますので

 

ご希望の方は 自由に 頼んでください。

 

 

 

 

 

 

そして 大人2名の 参加で 

 

鯛1匹は 多すぎる方は

 

焼くとか フライにするとか

 

火を 通して 調理すれば

 

お持ち帰りも できます。

 

 

 

 

 

 

そんでもって

 

釣り 開始して 20分ほどすると

 

多分 全家族 釣り 終えてるはず

 

ここで 最下位も 決定します。

 

 

 

 

 

 

そして ここからが 

 

お楽しみの 表彰式に 移ります。

 

トロフィーは 成績上位の方だけですが

 

全家族に 副賞と 賞品が 当たります。

 

副賞の メインは 商品券3万円

 

その他 1万円の 商品券や

 

伊勢海老の 釣り チケットなど

 

表彰された順に クジを 引いてもらい

 

副賞を 受け取って もらいます。

 

なので 早く 表彰されたから

 

商品券が 当たるわけじゃ ありません。

 

 

 

 

 

そして 副賞を 受け取り

 

そのまま 賞品コーナーに 移動し

 

好きな おもちゃを ゲットしてください

 

もちろん 全家族分 準備します。

 

 

 

 

 

そして 当然

 

最下位は 罰ゲーム

 

【鯛キック】です。

 

なおきが 貴方を 蹴りとばします。

 

 

 

 

 

まぁ そんな こんなで

 

1時間ほど 表彰したら

 

そろそろ お開き。

 

2時間 貸し切りなので

 

19時イベント終了予定です。

 

 

 

 

 

最後に 集合写真を 撮影して 解散

 

写真は 後日 各参加者に

 

郵送で お届けします。

 

 

 

 

 

 

ちなみに お子様ランチは

 

本当に 小さい お子様向けなので

 

追加注文も 当然 OK

 

デザートも 勝手に 注文してください。

 

以上が 主な イベント内容です

 

参加者の方 大丈夫でしょうか?

 

それでは 2月3日 

 

ひさしぶり お会いできるのを 

 

楽しみにしてま~す!

 

 

 

 

昨日は 参加希望者が 殺到し

 

あっという間に 定員オーバーとなった

 

人気イベント【家族写真無料撮影会】を

 

大阪市内の スタジオで 開催しました。

 

 

 

 

 

そんでもって

 

今回 運良く 参加して頂いた

 

ファミリーは 総勢 7家族

 

どんな 家族写真が 撮れたのか?

 

ごく 一部ですが 紹介しましょう。

 

 

 

 

 

 

まずは ひと足先に 

 

11月の 七五三の 記念写真を 

 

希望との事で こんなスナップを。

 

 

 

 

 

ね? いい感じでしょ?

 

この お客様の場合

 

主役は もちろん 長男の ボクですが

 

主役以上に 目立ったのが 奥さん

 

普段の 3倍くらいの 濃さの メイクと

 

半端ない 目ヂカラで 

 

スタジオ内は 熱気ムンムンでした。

 

 

 

 

 

 

そして その後の ファミリーは

 

出来るだけ 自然な感じの 

 

スナップ写真を 撮影するために

 

事前に ラフな 服装を 指定させて頂き

 

出来上がった 写真は 

 

自然な 笑顔が 満載でした。

 

 

 

 

 

 

こうして 改めて 見ると 

 

さすが 一流の プロカメラマンでしょ?

 

お客様であり プロカメラマンの 神●さま 

 

素晴らしい 家族写真を 撮って頂き

 

本当に 有難うございました。

 

 

 

 

 

そんでもって

 

この 素晴らしい イベントも

 

今回で 2回目となり

 

今まで 参加して頂いた ファミリーは 

 

合計 12家族と なりました。

 

 

 

 

 

 

ただ それでも

 

参加したくて 参加できなかった方が

 

まだまだ たくさん おられます。

 

ぜひ 来年も 神●さまの 協力を 得て

 

開催したいと 思ってますので

 

乞う ご期待です!

 

 

 

 

 

すっかり 春らしくなり 

 

ポカポカ 温かくなってきたので

 

長らく お待たせしました

 

サポーターズ倶楽部の 

 

イベント活動を 開始します!

 

 

 

 

 

 

まず 今年 最初の 企画は

 

大きな イベントではなく

 

小さな イベントから 始動開始

 

昨年 好評だった
 

【プロが撮る!家族写真無料撮影会】

 

を 再度 開催します。

 

 

 

 

 

 

ちなみに サポーターズの 会員さんで

 

プロカメラマンの 神●さまに

 

今年も また 協力をえて

 

大阪市内の とある 撮影スタジオで 

 

家族写真を 無料で 撮影して 貰うという

 

イベント内容と なってます。

 

 

 

 

 


ちなみに 前回 参加された方は

 

みなさん 大喜びで

 

撮影現場は こんな感じでした。



 

 

 


どうです? 良い 笑顔でしょ?

 

各ファミリーの 生きた 表情を 

 

自然と 引っ張り出す テクニックは

 

さすが プロカメラマンです。

 

 

 

 

 

そんでもって

 

画像サイズは ポスターサイズで

 

画質は びっくりするほど キレイ

カメラは なんと 数百万円も するそうです。

 

 

 

 

 

 

そして 参加者の方は 当日

 

USBメモリーを 持参して頂き

 

撮影データーを お持ち帰り頂き

 

各自で プリントして 貰うつもりです。

 

 

 


 

そして 開催日時は

 

6月の 日曜日とだけ 決まっていて

 

いつの 日曜日になるかは 未定

 

多分 3週間前くらいに なると

 

開催日が 決まると 思います。

 

ただし 時間だけは 今の時点で

 

午前中になることは 決定しています。

 

なので 日曜日の 午前中であれば

 

いつでも OKって方が 望ましいです。

 

 

 

 

 

そして 今回 エントリー出来るのは

 

先着 6家族さんのみ。

 

ちなみに 前回 撮影会に 

 

参加された方は 辞退してください。


 

 



 

とにかく スタジオで 

 

プロカメラマンに 撮影してもらうなんて 

 

滅多にない チャンスなので

 

入園や 新入学の 記念としても 良し

 

出産後の 記念としても 良し

 

まぁ 別に 何も なくても

 

必ず 良い 記念となるでしょう。








 

又 当日は 

 

各自 マイカー等で スタジオまで 来て頂き

 

台数に 限りがありますが

 

敷地内に 駐車できるようにします。

 

そんでもって

 

撮影を 終えた ご家族さんは

 

順次 解散ということになります。

 

 



 

そんでもって

 

肝心の スタジオの 住所や 名前

 

そして 開催日や 集合時間は

 

後日 参加者の方のみに 

 

メール等で お伝えします。





 

それでは 最後に なりましたが

 

前回の時も 申し込みを 開始して

 

わずか 1時間足らずで 殺到し

 

あっという間に 締め切りとなりました。

 

なので 今回も 殺到するはず

 

申し込みは 今すぐが ベストです。

 

それでは 受付開始です!